お花見やります!「はなみばこ」のお誘い

あまりにも暖かすぎた今年の冬。
桜は季節を勘違いしてやしないかしら?と心配にもなりましたが、開花に必要といわれる寒さもここにきてぐっと強まり、どうやら大丈夫そうな雰囲気の今日この頃です。

というわけで、今年は花見を企画してみました。
おはりばこ主催の初イベント、その名も「はなみばこ」。
031101.jpg


おはりばこの向かい側の空き地には大きな桜が植わっており、春にはそれは綺麗な花を咲かせます。
しかし、この空き地もついに開発の手が伸びてしまい、多くの木々が切られてしまいました。
幸い桜の木は残されましたが、仲間がたくさんいなくなってきっとさびしい思いをしていることでしょう。

そんな桜を喜ばせるため、また、店主も楽しむため、そして何よりお客様に楽しんでいただくため、店の軒先を使って花見やろうぜ!というのが今回の趣旨。

日程は4月7日・8日の二日間。
8日はやすらい祭の行列が店の前を通ります。
いやいや、今から楽しみやー。

詳細はこちらをご覧アレ。
031102.jpg


開催日の週末は、おそらく一年でもっともお客様の多い2日間。
去年はスタッフが一日中フル稼働した、とても忙しい日でした。
そんな多忙な日程ですが、忙しさにやられて桜を楽しまないのはもったいない!
無理を承知でやってみます。

ちなみに去年の桜の画像。
031103.jpg

こちらは店主の部屋からの夜桜の眺め。
031104.jpg


綺麗な桜と桜の髪飾り、お茶とお菓子とスタッフ一同が、皆様のお越しをお待ちしております。



コメント

はじめまして~。

はじめまして~いつも楽しく拝見させて頂いております~。
がま口大好きなロビン仙と申します。
『はなみばこ』のお花見楽しそうですね。
仕事がお休みだったらぜひ行きたいですが…
部屋からの夜桜の眺めすごくすてきですぅ~。


not subject

いいですね~、素敵ですね~、お花見!
4月7日・・・私の誕生日の翌日です。
以前はよく誕生日に一人旅で京都へ行ったものですが、最近は休みが取れず行けておりません。
今年も京都は無理そうなので、関東近郊でお花見デートの誕生日となりそうです。

not subject

京都近郊の方々、うらやましい。
お花見いいですねー。ここ数年してないです。
木が切られてしまったとブログで読んだ時
てっきり桜も切られてしまったんだ、と残念に思っていましたが
残っていたんですね。よかったよかった!

夜桜を見ながらクイッと一杯できるなんて贅沢なお部屋だなぁ。

not subject

うわー!
その次の週でしたら所用で大阪へ行くので京都にも立ち寄れたのですが・・・残念!

not subject

ロビン仙様

はじめまして。
部屋からの眺め、いいでしょ!
一年で一番贅沢な2週間です。
早く暖かくならないかなー


桔梗さま

お!
もうすぐお誕生日ですか。
お花見デートとは、最高のお誕生日じゃないですか。
素敵なお誕生日をお迎えくださいね。


しらたま様

おいでなさいな~北の国から。
ってさすがに簡単ではないですよね。
桜はなんとか残されそうです。
でも周りが寂しそう・・・。だからこそ!花見なのです。

not subject

しのぶー様

次の週?
まだまだ桜残ってますよ!
馬鹿な店主はおそらく次の週も格子をはずして花見していることでしょう。
もしお時間あれば、お越しやす。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索