お久しぶりの間に気がつけば。

長らくご無沙汰していたのは、なにもぐうたらしていたわけではなく、サイトのリニューアルにアフター5を費やしていたわけであって、でもしばらく筆をおくと、文章を書く感覚まで失ってしまうものですね。

でもおかげさまで、なんとかとりあえずは形になりました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/oharibako/
javaをオンにしてご覧ください。

日本の季節は5日ごとに名前がついているだけのことはあり、日記を書かない10日の間に季節は変わってしまったようです。
ついに店の前の桜が花を綻ばせました。
032701.jpg



周りの木が次々に伐採されていく中、見事に生き残っていた桜の木。
少しさびしい状況ですが、今年も綺麗な桜を見せてくれそうです。
一年に一度の桜の晴れ姿です。
存分に堪能したいものです。

先日着物でお越しになったお客様、落ち着いたピンクの綸子の着物に鮮やかな緑の帯。

「春らしい着こなしですね」
とお声をかけると、

「春ですから」。


そう、季節はもう文句なしに春。
目薬と点鼻薬さえあれば、何処にだって出かけられます。

皆さんはこの春、何処に出かけますか・・・?

コメント

not subject

花粉症?

あたしは トイレットペーパーの香りつき(香りパウダー?)
で 鼻炎発生です(T_T)


りニューアル お疲れ様です☆
日記まってましたぁv-10

not subject

いよいよ桜も咲き始めたんですね。春なんだなぁ。
お出かけシーズン到来、京都は人出が凄くなりそうですね。
4月の天神さんに合わせて遊びに行く予定をたてたので
おはりばこさんにも可愛い小物を探しに行きます。楽しみ~!

not subject

かっぱちん

花粉症ですよ。
ここ最近はましですが。
トイレットペーパーはよくない。
鼻をかんだときに破れるから。

リニューアル、なんとか4月に間に合いましたよ。


しらたま様

この週末からおそらく京都はえらいことになりそうです。
4月の天神さん、お越しになるのですね!
いいものが見つかるといいですね。
お店にこられるのも久しぶりですね。
久しぶりの再開、楽しみにしております~
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索