桜散りて美女来る

今年も我々の眼を楽しませてくれた桜ですが、そろそろさようならの時がやってきました。
風が吹くたびに美しく花びらを吹雪かせ、アスファルトをピンク色に染めて行きます。
041402.jpg


ああ、桜が散っていく。

別れを告げるかのように店内に舞い込んでくる花びら。
041403.jpg

媚びやがってこいつ、おめぇなんかに未練はねぇよ。
素直になれない店主を哂いながら、ああ、桜が散っていく。

そんな傷心のおはりばこを癒すが如く、東の方から現れた江戸っ子一人。
東西着物女子のカリスマ、chokoちゃんのお友達であるしのぶさんが、忙しい旅の日程を縫っておはりばこまで遊びに来てくれました。
041404.jpg


しかし如何せんお急ぎの旅のこと、滞在時間はほんの少し。
桜の如く現れて桜の如く去っていってしまいました。

もう桜もお仕舞いです。
春のかかりは去りにけり。

また次にお目にかかるその日まで、どうかお達者で。


コメント

先日はありがとうございました&すみませんでした

本当に、いろいろご迷惑おかけしてすみませんでした~!
予定外のアクシデントに弱くて・・・かなりテンパってたみたいです・・・。
もっとゆっくりお邪魔する予定だったのに・・・しくしく。
更にいろいろ失言暴言吐いたような気が・・・本当にごめんなさい!
猛反省してます。

時間があったらもっといろいろ見させていただいて、いろいろ買いたかったです。
次回は絶っ対に余裕を持って行きたいと思います。

すみません懲りないで下さいね!
またどうかよろしくお願いします~。

not subject

まぁまぁ・・・
組長殿にカリスマなんておっしゃっていただいたら、恥ずかしくって外を歩けませんわっ
店主さまに素敵な枕詞ができたことをうれしく思っております
組長!

しのぶーさんは、短い時間で精力的に関西を堪能しはりましたねぇ~
見事です!

not subject

しのぶー様

いやいや、こちらは楽しかったですよ。
無事に帰られたようで何よりでした。
また時間をとってゆっくり来て下さいな。

ぜひぜひ簪ご愛用ください。
粋な東女につけて貰えて幸せなことと思います。
またお会いできる日までお元気で~。


chokoちゃん

なにを何を心にもないご謙遜を。らしくありませんぞ。
これからは脱王子・組長として紫野を張っていきますんでそこんとこ夜露死苦。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索