kala planetlamp

先日、オーガニックレストラン「natural food Village」にて開催されていたエキシビジョンで一目ぼれして購入したランプがおはりばこの元に届きました。

その日展示されていたのは、惑星をモチーフにして作られたplanetlamp。
作っているのはこれまた惑星のオーラを放つ素敵な方、ミキアコさんです。一つ一つ手作りによるグラスアートをランプや鏡にしている作家さん。

店主の元に嫁入りしたのは、jupiterです。
アンバーとモスグリーンのガラスを鏤めたランプ。
041701.jpg


店の外からもさり気なく通る人の目を引いてくれます。
041702.jpg


綺麗なもののパワーってすごいですね。
どんな空間にも見事にマッチします。
予想以上のはまりように、店主も大喜びです。

閉店後の格子越しの姿も、壁に映し出された光がとっても幻想的で。
041703.jpg

041704.jpg


出格子空間を宇宙に変えてくれます。


今回の展示はもう終了してしまいましたが、また7月に予定なさっているそうです。
ぜひ、ウェブサイトをチェックしてください。

川端二条上がるのアート雑貨屋さん、てんつくでも販売しているようですよ。
京都にきたらぜひ寄ってみてください。

そういえば、紫野の裏ランドマーク、「汚点紫」の入り口の戸にはまっているガラスもミキアコさんの作品だとか。
041705.jpg


異空間への入り口にふさわしいガラスです。


もう桜のライトアップは終了しましたが、代わって木星が夜のおはりばこを彩ってくれそうです。




コメント

not subject

オープンしたてのてんつくさんに1度お邪魔したことがあります。
私はT-シャツを購入しました。
とってもお気に入りで、夏を待ってる私です。
京都に行くと時間があったり、そっち方面に行った時は
お店に行くのですが、最近はいけてないですね・・・涙。
また行かなくちゃ!!

おはりばこさんにもいって、幻想的な世界を拝見させて
貰いますね。んふっ、楽しみですわ。

not subject

ともあき様

てんつく行ってらしたんですね。
それはそれは。

私も近いうちにいってみます。
楽しみだー。

このランプ、とてもお気に入りです。
閉店後が特に綺麗なんです。
お越しの際はぜひチェックしてくださいね。

not subject

わー
ご紹介ありがとうございます
写真撮るのわすれてたから嬉しい~
魔鏡のがまぐち、愛用させていただいてます。
またあそびに行きますね☆

not subject

mikiakoさん

このランプ、とても評判いいですよ。
和一色だった我が店に、宇宙空間がひょっこり。
ミスマッチの妙、です。
魔境のがま口ご愛用ありがとうございます。
悪銭寄せ付けず、中身をしっかり守ってくれることと思います。
また遊びに来てくださいね。

あー渚いけなんだー
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索