大和撫子

ある晩、深夜。
寝る前にぱらぱらと本をめくっていたらふとひらめいた。
つまみで撫子が出来るんじゃないか?

アイデアなんていつどこでひらめくものか分からないものです。
印籠型携帯ケースの仕組みを思いついたのは、大阪南港サタデーナイトフィーバー中でした。

今回は寝る前にたまに発生するアドレナリンまみれの思考パンク寸前状態。
即座に実行してみたら、あらなんとまあちゃんと撫子に見えるじゃありませんか。

そんな経過を経て商品化にいたった新作髪飾り、撫子髪飾り。
夏の生地、絽を使って涼しげに仕上がりましたよ。
060501.jpg



今回もモデルはフミちゃん。
手前味噌ながら、年を負うごとに女っぷりが上がっていきますね。
おかげで目が肥えちまったい。

髪飾りっていいですね。
飾るのは髪じゃなくて、女心。
女性にはやっぱり花がよく似合います。


さあ男どもも負けてられませんよ。
夏が来るんです。
浴衣と粋な男持ちで男っぷりをあげていきましょう。

おはりばこもお手伝いしますから。

コメント

かわいぃすぎる・・・

新しい髪飾りが出来たんやぁ!!
生地も絽なんや。これからにぴったりだね。
色も豊富でどれにしようか迷っちゃうね。
欲しい!欲しい!
実物、近々拝見しにゆきます。

フミちゃん万歳!

やっぱり可愛いです!!先日付けていらっしゃったのは
この緑でしょうか。舞妓ちゃんの花かんざしも藤と菖蒲
から柳と撫子に替わり、京都の夏到来ですね!
浴衣に合わせたいな~と思いつつ根付として使っても
可愛いなと。涼しげな雰囲気が何ともe-267
かんざしデビューしたい~~~e-282

not subject

coloちゃん

新しい髪飾り、自信作よー
浴衣はもうお決まり?
また見に来てくださいね。


ぴょん吉さま

お褒め頂き、ありがとうございます。
先日つけていたのは、また違うものです。
これは新作ですよー。
ぜひぜひ簪デビューしてください。
夏こそ髪飾り、楽しみましょう!
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索