映画村で夏物撮影してきました!

定休日を利用して、夏にオススメの小物の撮影をしてきました。

天気予報により当日は雨が降ることが確実だったので、屋根のあるところをロケに選らぶことに。
とはいってもお寺さんで商品を広げて着けたり取ったり撮ったりってな訳にもいかず、どうしたものか。

そこで登場、東映太秦映画村
ロケーションには困らず、撮影も自由。
こんな便利な場所、使わない手はありません!

雨降りしきる中、朝から商品を大量に携えて行って来ました。
モデルは、我がおはりばこの看板娘、フミちゃんと、正尚堂さんのスタッフ桧山さん。

結論から言うと・・・
それはそれは楽しかった。そして良い写真が撮れました。

商品説明用の写真はまた整理してアップするとして、今日は撮影の合間のオフショットをご覧に入れましょう。

061501.jpg

061502.jpg

061503.jpg

061504.jpg

桧山さんは赤い浴衣にグレーの撫子柄の半巾帯。
フミちゃんは有松鳴海絞のアンティークに、赤い麻の名古屋帯。
衣装協力は、正尚堂さんです。

061505.jpg

和傘は日吉屋さん。
一つは借り物です。(special thanx coloちゃん!)

061506.jpg

061507.jpg

061508.jpg

061509.jpg

荷物持ち、アシスタント、お笑い担当の新入りアサミちゃん。

お昼で桧山さんは学校へ。
ここからは場所を変え、天神さん(北野天満宮)で撮影です。
061510.jpg

061511.jpg

二人の下駄は、近所の下駄屋さん「中辻」さんで誂えました。
こだわりの下駄台、鼻緒を置いてらっしゃいます。

061512.jpg

061513.jpg


お二人とも浴衣が見事にはまってました。
それぞれの個性にぴったり。
なんだか、
061514.jpg
こんな感じですね。

せっかくだから、新作髪飾りも一つだけご紹介。
061515.jpg


おはりばこは着物屋ではありませんから、新しい着こなしや、「モテカワ」スタイルを提案したりは出来ません。
でもね、だれでも背伸びせずに日本女性本来の魅力を引き出すことの出来る小物をご提案することは出来ると自負しています。
これに、皆様の個性をプラスすれば・・・
誰だって素敵に夏の和を無理なく楽しんでいただけると、店主は思っています。

二の足を踏んでいるあなたにこそ、今年は浴衣を着て欲しい。
そして、単にもチャレンジして欲しい。
そうやって、着物を自由に着られるようになってもらえたら、そんなうれしいことはありません。
きっかけが欲しい、そんなあなたの背中を押してあげたくて、今回の撮影を行いました。


和服がもっと自由になりますように・・・。

コメント

not subject

京都人ですが、一度も足を踏み入れたことがない所ですわ!
改めて考えてみると、面白い空間ですもんね~
素晴らしい!
そして、しっかりとモテカワになってますよ~
(モデルのおかげと見ました!)

not subject

写真うまぁなりはりましたなぁ~

良い~

フミちゃんとの2ショットがすごくいいです!!
着物着てでかけたい!!!という気分に☆
久しぶりに映画村に行きたくなりました。

not subject

映画村なつかしい!中学の修学旅行で行った思い出があります。
着物に和傘で、どんよりした梅雨の時期も素敵に見えますね~。
しかしモデルのお二人とも可愛らしい・美しい!
新作髪飾り、「ひとつだけ」ってことは何種類かあるんですね・・・!
お披露目が楽しみです。

not subject

映画村!
初めて知りました~。
日光江戸村みたいな感じなのかしら・・・?

それはともかく、もー!素敵すぎます・・・・・・!
雨も、すごくいい感じがでてますね。
イッキに浴衣熱が再燃してしまいました!

not subject

chokoちゃん

ここは意外と穴場。
平日に行けば人はいないし、着物を着ていれば半額やし。
お二人なら役者さんに間違えられて写真撮られまくるでしょうね。

モテカワいけますか?
モデルのお二人、頑張ってくれました。
フライヤーできたらもっていきますね。ぜひ置いてくだせえ。


うさぎ屋店番

いえいえ、ロケーションとモデルと商品(?)のおかげです。
まだまだ~


ぴょん吉様

男が赤の和傘ってのも、悪くないですよね。
ぜひお二人も、御着物でお出かけください。
いやいや、浴衣もいいですね。


しらたま様

雨も悪くはなかったですよ。
昔の京都の雨の日なんか、町中こんな景色だったんでしょうね。
さぞかし美しかったろう。
桔梗シリーズ、もうすぐ発表しますので、お楽しみに!


しのぶー様

おそらく、日光江戸村のようなものでしょう。
東映の時代劇の撮影用に作られたものらしいですよ。

浴衣熱再燃ウェルカム!
普段着物着てる女性が浴衣を着ると、三割り増しが6割り増しにアップ(※店主比)するから不思議です。
ぜひ京都にもおこしやす!
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索