便秘手術


のっけからアレなタイトルで申し訳ない。
でも、これとっても切実な問題なんです。

今日からおはりばこは三連休に入りました。
何のためかといいますと、工事のため。
我が家の下水管が使い物にならなくなり、途中で詰まってしまう病気にかかっているのです。
物件を借りてから早3回も腸内洗浄しているほどの重症で、これはもう下水をとっかえた方がいいわいなという結論に達し、今日から工事に入ってもらっているのです。

ご存知の通り我が家はものすごく縦に長く、しかも厠が一番奥に設置されているという構造になっておりまして、玄関から厠までの十数メートルを人力でハツって土管を掘り返し、塩ビ管を入れるという大手術をしなければなりません。

3日もかかるというのですからエライこと。
とはいえ無事に今日のうちに塩ビ管をはめ込むことが出来たようで、あとは地を均してコンクリを打ってやるわけです。
062001.jpg



皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。
この3連休の間に、浴衣小物ページ製作、夏物フライヤー製作、ウェブサイト更新などなど、地味なお仕事に精を出しますよって。

やけど、1人で3日間の孤独に耐えられるのか店主?

コメント

非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索