夏小物特設ページと夏フライヤー

下水工事の終わりと共に降りだした雨。
後顧の憂いを絶ち、心して梅雨を雌伏すれば、後にやってくるのはそう、夏ですよ夏。
祭に花火に縁日と、浴衣の似合う季節の到来です。

普段はなかなか機会が無くて着物に手が伸びない皆様も、やれ祭だやれ縁日だと託けて、どんどん浴衣を着ていきましょう。
男子たちもいつものあの子の浴衣姿、見たいでしょ?
女子たちもいつも馬鹿なことばかりしている男子たちの浴衣姿を見れば、あれ、なにかしらこの胸のドキドキ☆なんてまぁ夏はいいもんです。

おはりばこは、そんな浴衣人達をここぞとばかりに応援したい訳で、浴衣特設ページを作りました。


先日撮影した写真と、そのとき使った小物をご紹介しています。
素人モデル、素人着付け、素人写真ではありますが、だからこそこのぐらいなら自分たちでも出来るんだ、と励みになれば幸いです。

もちろん小物たちはおはりばこのプロの職人たちが一つ一つ手作りしたものばかり。
流行を取り入れているわけではありませんし、派手さもありません。
でも、どれも使う人のことを考えたどこにもないこだわりの品ばかり。
きっと、他の人とは違う雰囲気をご提供できるものと自負しています。

なんて、気取ってしまいましが、要は楽しんだ物勝ち。日本の良さを肌で感じることの出来る季節ですから、それをお手伝いできればそんなうれしいことは無いわけで。

夏小物用のフライヤーも作りました。
撮影してきた写真の中で、一番いいものを使って作ろうと思っていたのですが、なんせそこは素人のこと、一つに絞ることが出来ず、いっそのこと全部違うフライヤーを作ってしまおうということになりました。
その数全部で20種類。
062201.jpg


20枚をセットにしていろんなお店に置いてもらう事にしました。
好きなのもって帰ってくださいな。

もうね、夏が目の前だと思うとワクワクしてたまらんのですわ。
夏生まれの血が騒ぐというやつでしょうか。
普段着物を着ない人の浴衣の着こなしを見るのもとても楽しいですしね。

浴衣や着物を着る人が1割増えるだけで、この国の美しさが1割アップすると思うのは店主の偏見なのでしょうか。

みなさん、今年も浴衣を楽みましょうや。
そのまま着物生活始めちゃいましょうや。


んで、その先に何があるのか見に行きましょうや。

コメント

not subject

はぁ。
なんとも可憐な。
そんな可憐さ、浴衣を着ればわたしにも舞い降りてくれるのかしらん?
わたしも今年こそ、じゃんじゃん浴衣を着てやりたい!
と思うのですが、
これがなかなか。
帯を結ぶのに汗だくになってしますのです。
けど、浴衣を着て
店主さんに会いにゆきたい。
そして、髪飾りを買いとうございます。

not subject

へもさん

お元気ですか?しばらくお目にかかっておりませんが・・・。
へもさんの浴衣の着こなし、ぜひ拝見してみたいものです。
きっと今以上に可憐なへもさんになるでしょうね。
神戸をへもパワーできらきらにしてください。

お忙しいでしょうが、また遊びに来てくださいね。
お目にかかれる日を楽しみにしております・・・。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索