メタボと愉快な中間達

当初は6尾いた金魚たちも、和金3尾はあっさりと脱落。
和金、朱文金、黒出目金の三尾で仲良く暮らしていたのですが、つい2日前に突如和金、黒出目金がお星さまになってしまいました。
この2尾は非常に仲がよかったため、どちらかが逝ったショックで一緒に逝ってしまったのでしょうか。うう。

最後に残った朱文金、体が丸こくて泳ぎが苦手で、付いた名前は「メタボ」。
一気に二人の仲間を失って失意の二日間を過ごしてきたメタボに、今日新しい仲間が出来ました。

新大宮商店街の小さなペット屋さんで買ってきた、コメット三尾です。
最初は気まずそうに池の端と端に離れていた一尾と三尾ですが、あっという間に仲良しになったようです。
062601.jpg



コメットという品種は、アメリカからの逆輸入らしく、その所為か体も大きく、泳ぎも速く、とっても丈夫。
どんくさいメタボと好対照です。

陽気なアメリカンとルームシェアすることになったメタボ。
人見知りしてる場合ではないぞ。

コメント

not subject

金魚ちゃんたち旅立ちましたか・・・
でも残ったメタボちゃんはきっと大きく育ってくれますよ!
アメリカンなコメットさんがビリーズブートキャンプで
メタボちゃんを鍛え上げてくれる、かも?

not subject

しらたま様

残念ですが旅立ちました・・・。
メタボは意外に元気です。おそらくずっと鈍い動きのままでしょう。
それが愛らしいのですが。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索