秋のおはりばこ、始動

夏の終わりに強引に4連休を頂き、朽木の山で時計も携帯も電気すらない時間を満喫したおかげで、帰宅後に5日前のお茶を間違えて飲んでしまってもへっちゃらな体になって帰ってまいりました。
皆様もお変わりありませんでしょうか。

街中はまだまだ残暑が続いていますが、山では色んなところで秋の足音を感じられました。
明日は重陽の節句だしね。

そう、季節はもう秋。
秋は、京都が一年でもっとも忙しくなるシーズンです。
そんな違う意味で「アツい」時期を控え、京都の媒体も動き始めました。

というわけで、今日はおはりばこのメディア掲載情報をお届けです。

まずは、京都の情報誌といえばこちら、「Leaf」さんが作った最新の京都本、「京都地元案内帖2008」です。
さすが京都の出版社、目線が地元目線です。
地元民のみ知ってる情報が盛りだくさん。

店主とフミちゃんが強引に見開き2ページもジャックして、お勧めの着物屋さんをご紹介しています。
090802.jpg
巻頭グラビア(?)にも店主登場。
正尚堂さんの店内写真も、丸々1ページ巻頭グラビアで載っていますので、これは必見です。


続きまして、京都のきれいなもの、かわいいもの、きもちいいものにスポットを当てた「京都、らうらうじ」。

この本は、京都の様々な手作りの逸品と、そのお店にスポットを当て、とても美しい写真を中心に紹介されています。
おはりばこは4ページ丸々掲載してくださっています。
090801.jpg


写真家川内倫子さん撮り下ろしの、京都の日常を切り取った美しい写真も巻中に掲載されています。
ちなみに川内さんは偶然にもフミちゃんのいとこ。
光に満ちた、美しい写真ばかりです。


次に、KBS京都αステーション京セラの三社が合同で運営する、「京都生活」というメディアミックスサイト。
090803.jpg

オススメの京都本や、それに掲載されている逸品の販売、さらにはKBS京都とαステーションでの情報発信など、いろんな展開をしていく模様。
おはりばこからも、多数出展しています。

それをうけて、14日朝にKBS京都ラジオに店主が出演します。
放送事故を起こさぬよう気をつけます。


そして今日8日から、ついに渋谷パルコにて京都展が始まりました!
おはりばこ関東初進出。
ここでしか手に入らない限定品や、店舗・ネットでは10月2日発売予定のスケジュール手帳がいち早く手に入ります。
どしどし遊びに行ってくださいね。


そんなわけでついに秋のおはりばこが動き始めました。
ゆっくりさせていただいた分、秋は全力で働きますので、みんなも付いてきてくれベイビー!


といいながら、今からもっぺん山に行ってきます。
雨降りませんように。


コメント

not subject

その節はお世話になりました。
ありがとうございます。
おはりさまの益々のご活躍をお祈りしております。

not subject

男のきもの えいたろう屋さま

ご丁寧に書き込みありがとうございます。
こちらこそ急なお願いにもかかわらずご快諾いただき、ありがとうございました。
もっともっと男着物のファンが増えるといいですね。
お互いこれからも頑張っていきましょうね。

今後ますますのご発展をお祈りしております!
非公開コメント

トラックバック

京セラ郵便番号 = 〒612-8450本社所在地 = 京都府京都市伏見区竹田鳥羽殿町6番地電話番号 = 設立 = 1959年4月1日 (京都セラミック)業種 = 3650事業内容 = セラミックス製品情報・通信機器半導体(#主要製品|主要製品参照)代表者 = 代表取締役会長 中村昇代表取締役社長

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索