浦和近郊にお住まいの皆様へ


おはりばこが浦和の伊勢丹に6日間登場します。

記念すべき、関東初催事店立ちは、埼玉浦和の伊勢丹です。
10月10日(水)から15(月)までの6日間、浦和伊勢丹7階催物場にて催される京都展。
おはりばこは、エスカレーター降りてすぐ目の前のブースに出展させていただくことになりました。

初めての催事ということで、店主も気合入ってます。
せっかくだから、店と同じ雰囲気をそのまま出来る限り再現する予定です。
寺子屋机、葦戸の髪飾り架け、帳場机に帳場囲い。
なんと座敷も作ってもらえることになりました。
2500×2500という広いスペースですので、たくさんの小物を見ていただけると思います。

6日間ずっとブースに立っています(座っています)。
お近くの方はぜひ、遊びにいらしてください。

催事に行くからにはもちろん売り上げは大事なんですが、正直なところそれよりも、見知らぬ土地で普段お目にかからない皆様とお話が出来ることが、一番の楽しみです。
初めての土地で右も左も分からない顔をしている店主に、ぜひ話しかけてやってください。
ついでに安くて楽しいゲストハウスがあれば教えてください。

浦和の皆様、お会いできるのを楽しみにしてます!

コメント

not subject

すごいですね!
座敷ブースって、どんなんだろう・・・・・・?
遊びに行きますね!

実は浦和って未踏の土地です~。
そういえば、dancyuって雑誌のラーメン特集のとき、浦和のラーメン情報が出てたような・・・?
うち帰ってから見てみますね。

not subject

しのぶー様

座敷ブースは、畳に帳場というおはりばこスタイルを再現したものです。
無駄にスペースを食いますが、その分店のイメージも移植できるはず!手間はかかりますが・・・。

浦和のラーメン情報、よだれ垂らしながら待っておりまする。

not subject

京都はゲストハウス多いですが
浦和周辺だとゲストハウスというかビジネスホテルしかなさそうですね。

通勤時間が30分ほどかかってもいいのなら
浅草のゲストハウスなんてどうですか。http://www.khaosan-tokyo.com/

やっぱりちょっと遠いかな・・・?
でも楽しいと思うんですがー。長谷川商店さん近いし。
ああ、自分が浅草に行きたくなってきました。

not subject

しらたま様

いつも除法提供頂き、ありがとうございます。
カオサン東京は、明日の渋谷訪問の際に使わせていただくことにしました。
といっても、明日・明後日はほとんど観光メインになりそうです。。。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索