さあさあと一日 催事速報2

今回の東京出張で学んだこと。


・山手線恵比寿駅の名前の由来は、ヱビスビール。
・シャーワーカーテンは、湯船の内側に入れないと用を為さない。
・雪駄より下駄のほうが足が痛くならない。


というわけで、催事速報です。


20080113223615


お雛様、おかげで半数がお嫁入りしました。
もう半数があなたをお待ちしております。




20080113223614


こんなかわいい子もまだなぜか店主の手元に!
誰か嫁にもらってやってくださいまし。


20080113223611


閉店間際に突如出現する、根付のトーテムポール。
だるま落としに成功すれば、見事100万円!
挑戦者求ム!



明日はいよいよ最終日。
皆様のお越しをお待ちしております。




※最終日は、18時までです。

コメント

京都満喫した気分で楽しかったです♪

昨日(13日)友達と伺ったものです^^東京で店主さんとお話できて嬉しかったです。ありがとうございました!あんなにたくさんかわいい子たちが勢ぞろいしてると本当に迷っちゃいますね。
散々迷って迷って決めたガマ口くん、大切にしますやっぱりめちゃめちゃかわいい♪メロメロです。もちろん手帳も根付けも、これまでの子たちもぜ~んぶお気に入りですけど。
春にまた京都へ遊びに行きたいです。その時は「はなみばこ」に着物で行けたらいいなぁ‥。
それではあと1日、がんばってくださいね!お江戸も満喫できるといいですね^^横浜にも時間があったら立ち寄ってくださいませ。

not subject

シャーワーカーテン・・・ツッコミどころ満載です。
でも、できれば浴槽に入れたくないですよね、カーテンのすそ。
カビてたりしますし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぬー。

あー、もうそろそろ終わりかー。
もう一回、顔出したかったんだけど、仕事終わらんかった。

not subject

あつかれさまです。

しかし、にぃさん、シャワーカーテンのこといままでしらんといきてこれたか・・・・

おそるべし京都人やで、それ。
もぅちょぃきばってやぁ~

また北へいったらのぞきまする。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝!東京上陸、祈!再上陸。

…有り金引っかき集めて買占めに走る自分を想像すると空恐ろしくて(?!)、残念ながら今回はお伺いすることができませんでした…。(^^ゞ
「大人買い」じゃなくて、「大人のお買物」を覚えてお伺いしたいと夢見ておりますので、いつかまた是非東京にいらしてください…。<m(__)m>

おつかれさまでした~

新宿伊勢丹、おつかれさまでしたぁ~
毎日お着物とは、すばらしい!

今度は、実物のかんざしを見せてくださいね!

not subject

akiko様

遊びに来てくださり、ありがとうございました。
色々迷った中から選ばれたものは、きっとご縁があるものです。
末永くご愛用くださいませ。

はなみばこ、今から企画をきちんとしなければいけませんね。
ぜひ着物で遊びに来て下さい!


しらたま様

いやー銭湯生活の身にとって、ユニットバスは苦痛でしかありませんでした。
銭湯万歳!


またん様

いえいえ、東京で絡めてうれしかったです。
お気持ちだけでもうれしく頂戴しますよ!
またはなみばこで!


うさぎ屋店番

ユニットバスの家に入居したことがないのです。
なんやねんこのカーテン意味ないやんぺたつくし!
なんて思っておりました。
分かったときは自分が天才かと思いましたよ。


招き猫さま

見に来てくださるだけでもうれしかったのに・・・。
東京へはしばらくいけそうにありません。
もう少し、おはりばこにチカラがついたらまたお伺いします。
そのときは、大人のお買い物、楽しんでくださいね。


華e様

お疲れ様でした。
感覚の近い出展者様に出会えたのも、今回の大きな収穫です。
商品のモチーフが二種もかぶるなんて、偶然ではないはず。
近々お店に伺います!
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索