くどいようですが、おはりばこは今日もこっそり営業中。
「こっそり」はわが社の社訓であります。

とはいえ、何屋さんかもわからないようではお客様に優しいお店とはいえません。

というわけで注文した、A型看板、本日無事到着しました。

それがこちら。
110901.jpg


赤い枠がチャームポイントの、その名も「アカエ」。

なぜ赤かというと、おはりばこの外観は黒い格子なんですが、暖簾が赤い
柿渋に紅殻(ベンガラ)のマーク入り。

さらに、ポストにもおそろいの赤いマークを入れたところ、黒い格子に妙に
映えて、われながら気に入ってる次第で。
110903.jpg


なんとかの一つ覚えで、カラーコーディネートしちゃおうかなと。

よ~し、明日からいろいろ書いて、皆さんに気軽に入っていただける店作りを目指しちゃうぞ!と、意気込んでいるわけですが、果たして店主にかわいい黒板デザインのセンスがあるわけも無く。

ほら、よくあるじゃないですか、おしゃれなカフェとかで、黒板にかわいい絵やメッセージ、メニューなんかが描かれているやつ。

しかし、残念ながらそんなセンスを持ち合わせていない店主。
届いたはいいが、看板とにらめっこすること数分、とりあえずなんか書いてみた。
110902.jpg


「お~、かけたよ」と感動するも、すぐに愕然。
こんなんじゃない。
こういうのがやりたいんじゃあない。



嗚呼、妄想と現実のハザマに挟まって店主、動けません。


★★本日のアップ★★


110904.jpg

お待たせ!大人気、古布のスケジュール手帳

コメント

非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索