紫陽花髪飾り

昨日の雨の後を引いたようなじめっとした一日。
まるで梅雨の一日のようでした。もうすぐしたらこんな日が毎日続くのかと思うと・・・ちょっとうんざりしてしまいます。

でも、季節の変化は楽しんだもの勝。それが、日本人の生活の知恵。
というわけで、紫陽花の髪飾りを作りました。
08052503.jpg

とはいっても、とても期間が短い花ですので、全て一点物、売切れ次第追加製作は無しにする予定です。
梅雨でも着物を着てやる!という極少数派の気合の入った着物女子たちを応援します。
おはりばこは、マイノリティの味方です。

素材は、淡い正絹のぼかし系と、今回初登場の有松鳴海絞り。
08052502.jpg

08052501.jpg

おはりばこ初の木綿髪飾りです。
7月に入ってから梅雨が明けるまでの浴衣にぜひ合わせていただきたい!
発売は、6月1日予定です。

ところで、このモデルさんの名前、なんにしましょうか?





コメント

ほすぃー


有松!欲しい!

北井さんセレクトっていったらそりゃもうセンス抜群なんでしょうね~

欲しい..

6月の京都行きは無理になったので、買いに行けないです

残念!

文庫カバー楽しみにしてまーすー。

まぁ…!

…素敵ですこと…。
コサージュにも使える仕様になっているのですか?

not subject

このみん様

もちろんバツグンですとも。
京都来られなくなっちゃったんですか。
残念・・・・。

ネットからぜひお買い求めくださいな。


招き猫さま

ありがとうございます。
もちろんコサージュとの2way仕様ですよ。

ご機嫌麗しゅう・・・

素敵すぎる!!
この前、お邪魔したら、休みだったよ・・・(悲
でも、久々ふみちゃんとも会えてテンション上がったよv-274
結婚パーティも雨だったけど、バッチリおはりのかわいい子達で
決めたよ!着物人はさすがに私一人やったけど、かなり好評やったです。
来月も結婚パーティがあるけん、大活躍です。
紫陽花さんかわいいなぁ~。
来月のパーティは紫陽花さんにしようかな~。
そして、このモデルさんの名前は・・・“小町”ちゃんが良いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

not subject

colobokleさま

いいでしょー。
あえてこの季節限定の髪飾りです。
来月の結婚パーティはぜひ紫陽花で。
この時期結婚式多いですね。
私も2ヶ月で3回もあります。
めでたい!

また紫陽花見においで~

比較データ


画像入りでデータとランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索