朝顔髪飾り

08夏物髪飾り新作、紫陽花に続いて朝顔を作りました。
08052801.jpg
夏物の帯やお着物って、朝顔柄が多いですよね。ぜひあわせていただきたい。
素材は同じく有松鳴海絞の生地を使用。
色数を抑えているので、幅広くコーディネイトしていただけますよ。

08052803.jpg

もちろん、元々が浴衣生地ですので、浴衣にも良く合います。
絞りの絶妙なぼかしと、綿のしっかりした風合いが普段使いにぴったり。
ハレではなく、ケの装いにお使いください。
08052804.jpg
頭につけると、こんな感じ・・・たって、生首さんでは良く分からんですな。

という訳で、明日の定休日を利用して、夏物のモデル撮影を敢行してきます!
モデルはおなじみフミちゃん。どうやら雨のようですが、それを逆手にとって屋内撮影です。
店主行きつけの大好きなお店にご協力願い、京都案内も兼ねたページにしようと思っています。

お楽しみに・・・。

コメント

not subject

新作がぞくぞくと・・・!
咲いている朝顔もいいですが、ねじねじの蕾が好き。
ちゃんと蕾も髪飾りになってる♪かわいい~

not subject

私は東京モンですが、浴衣にこんな髪飾りを着けて「あさがほ市」だの「ほおづき市」だのにお出かけしてみたいです…。
あさがほを買うときのお財布はもちろん札がまで…(笑)。はぁ~憧れ!(遠い目…)

not subject

お久しぶりです!
って、朝顔ステキ!!
かかかか買うゼ(勢いありすぎ…)
忙しすぎてなかなか出歩けないけれど、こんな素敵なの買ったら出かけたくて仕様がなくなりますネ
浅草行きの銀座線に飛び乗っている自分が目に浮かぶ…

夏物ページも楽しみにしております~

not subject

しらたま様

続々まいりますよー
夏こそ髪飾り頑張っちゃってみますおはりばこです。
そんな涼しいところで涼しい顔してんと、京都へおいないー。


招き猫様

ぜひ!おはりばこの髪飾りで浅草を闊歩してきてくださいな。
やったモン勝ちですぜ!


ミサトさん

久しぶりですね。
お元気ですか?
単衣の季節は短いんだから、楽しめるうちに楽しみましょうよ!
ぜひお求めくださいな♪
浅草で宣伝してきてください!

not subject

有松、良いですね~!
髪飾りを付けたいと思いつつも、気恥ずかしくてタイミングが掴めずにいるのですが、この髪飾りなら浴衣を着た時にすっきりと使えそうです。

ところで、生首さんのお名前ですが「しの」さんはどうでしょう。
お店の場所の紫野の読み方違いで。
そして店主様は”おしの”とか呼んだりなんかしちゃって...
(妄想入ってます。スミマセン)

not subject

sato様

これからは、あまり派手になりすぎずすっきり着けられる大人の女性向けの髪飾りをたくさん作っていく予定です。
ぜひ勇気を出して着けてみてくださいね。

おしのさん、いいですね。
それ、頂戴します!
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索