【改訂】メール便の配送につきまして

前回のブログで、メール便の送料についてお知らせいたしました。
お知らせして間もないにもかかわらず大変申し訳ないのですが、新たに重要な変更をご連絡いたします。

前回のお知らせでは、3150円以上お買い上げでメール便送料を無料にすると通知いたしましたが、メール便の送料は、お買い上げ金額に関わらず全負担とさせて頂きます。
舌の根も乾かぬうちから重大な変更をして申し訳ございません。

さて、ここでなぜ送料を負担できなくなってしまったかを改めてご説明しなければなりません。
6月23日より使用するメール便のクッション封筒は、これまで使っていた箱ほどの容積がありません。
したがって、今までならメール便1通でお送りできていたものが、2通、3通にもなってしまいます。

そうなった場合、メール便3通分の送料と梱包資材代だけで、商品代金の10%以上の経費を負担することになり、現在の価格設定では完全に商いが成り立たなくなってしまいます。
だからといってこの経費をすべてお客様にご負担頂く訳にも参りません。
これまで送料無料で頑張ってきましたので、なんとか当方・お客様・環境の三者にとって負担の少ない方法を検討いたしました。

それが、お取り置きです。

最初のご注文から1週間以内のご注文は、ご希望でしたら発送せずにお取り置き致します。
なるべくまとめて発送することによって、送料や梱包資材、発送代金を節約することが出来ます。
もちろん、お急ぎのご注文や、8400円を超えるご注文は、すぐに発送させて頂きます。
大きな選択肢の一つに、お取り置きを加えてくだされば、というご提案でございます。

今後も、古布価格や金属部品の価格が日に日に上がっている昨今ですが、なるべくお客様にお求め易い価格でお届けできるよう今後とも努力してまいりますので、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索