黒船襲来前夜

てーへんだ!てーへんだ!!

秋のシーズンで忙しいおらが村に、あの男がやってきます。

「ミスタープレジデントof USA」。

おかげで京都は大混乱。
今日から京都御苑は完全封鎖、主だった交差点では問答無用の検問中。

何にも無くてもこの時期京都のトラフィックは麻痺するのに、この検問のおかげでほんと、てーへんだ。

京都人としては、皆さん「大迷惑」という見解で一致しているようです。
「こんな時期にこんでもええのに。」という声がそこかしこから聞こえてきます。心の中では思っていても、「ブッシュさんのおかげで京都が大宣伝される!ラッキッ!」なんて言いません。それが京都人。

店主も、「ミスターのおかげでこちとら大迷惑だぜ、べらんめえ」なんて吹いているのですが、実はこっそり当日御所まで見にいってみたかったり。
おそらく多くの京都人が同じでしょう、決して言いませんが。

良くも悪くも世界一の有名人が京都を訪れるなんて無いですからね。
黒船をみた、なんて曾孫の代まで語り草じゃないですか。

そんな喧騒の中、明日ついにエアフォースワンという黒船が日本に襲来。
明日、明後日は家でおとなしくジョン万次郎の伝記でも読むことにします。
外に出てろくなこと無いですからね。

観光にこられる皆様も、くれぐれもお気をつけて・・・。

コメント

非公開コメント

トラックバック

Ķ??票?

「裸にエプロン」。そんな男の夢を叶えてくれる。スタイル抜群の超美人新婚妻たちがエプロンを身につけると、オッパイの張りと最高のクビレが目の前に…。もう我慢できない!!配信中です!

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索