今日は何の日パニックの日

全国の小学生諸君、もう夏休みの宿題は終わったかな?
8月はもうあと3日で終わってしまいますよ。

半分以上残っている計算ドリル、お盆を境にストップした絵日記、材料だけ買って来た自由研究、それらを見てみぬ振りして今日まで来たけどようやく尻に火がつく8月29日、「パニックの日」。
皆様は夏をやり残していないでしょうか?

自身を振り返ると、金沢へ出かけたり竹を採ったり一つ年をとったりと、なかなか有意義な8月でございました。
夏着物も存分に楽しみきりました。
おかげさまで穏やかな気持ちでパニックの日を迎えております。

しかし、絵日記の更新がいささか滞り、各所で突っ込まれること数多。
有難いやら情けないやら。

そんなに書くことがなかったのか、というわけでもないのです。
どんな日常の出来事でもなんなと書き様というのはあるはずのですが、自分の私的な日常が自分だけの日常とは限らん場合もあるわけで、他人のものでもある日常を好き勝手書くのがどうも憚れる。
それだけ、この夏は誰かと私的な日常を共有することが多かったということでしょう。
それはきっといいことだ。

という回りくどい言い訳を以って、どうか水に流してください。
0827


流しそうめんだけに。

コメント

あー!!!


なっ流しそうめん!

やったのですね..


not subject

流しそうめんやったことないので疑問が・・・
取りこぼして最後まで流れてしまったそうめんの行き先はどうなってるんでしょう?
上流→下流→ザル→運搬→トライアゲイン???

not subject

このみんぐ様

まったくの気まぐれ、平日にぱぱっとやっちゃいましたよ、お座敷流しそうめん。
またの機会にどぞー


しらたま様

そうめんの行き先は、庭にあるザル。
そこからは永久ループ→いずれは腹の中でございます。
ぜひお試しアレ。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索