突然ですが問題です。

Q.この文様は、何を表しているでしょう。

光琳菊

A 饅頭
B 菊
C 柑橘類
D タンポポの綿帽子
E その他(ボケましょう)

正解は次回。

コメント

これはおもしろいっ!

うーーーーーーーーーーん・・・
ウキーーー!!
E以外を選択させて頂きたい・・・w
B:菊っ!!かなぁ?と。サルの文様にも似てる気がしましたが
ちゃいますなっw
難しいっ!

not subject

E:「目玉の親父とゆかいな仲間たち」
・・・ボケろと言われてボケるほど難しいものはございませんな。

葉っぱがあるし、形からするとぽんぽん菊かな?

not subject

E その他(「おっ●いがいっぱい」)
あの歌の衝撃的なアニメーションに似ている…

いかん、女子としてこの解答は…


not subject


A:京都見物しながら食べることのできる、
    「京銘菓 串刺し饅頭」

C:京都見物しながら食べることのできる、
    「京名物 串刺し蜜柑」

E:玉こんにゃく…は、京名物だったか…???

どこからどう見ても食べ物にしか見えてこないとは…。
(*_*;

not subject

ひよこ!

not subject

大地@様

正解おめでとうございます!
次回は選択肢なしで行ってみましょうか~。


しらたま様

当初のDに用意されていた回答ですな。
ぽんぽん菊で、ほぼ正解です!


みさと様

懐かしいですね。
子供心に恥ずかしかったのを覚えています。
それが今や・・・


招き猫様

素直なご回答ありがとうございます!
私も始めて光琳菊を見たときは、蜜柑かと思っていました。
ちなみに橘は桃かと思いました。
ああ、弘法さんの玉こんにゃくが食べたくなって来た・・・。


あやさん

残念不正解!
でも答えが可愛いから2点進呈!
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索