七五三モデル撮影~羽月ちゃん7才の巻~

今年、おはりばこは七五三髪飾りの新作をたくさん発表しました。
商品企画から材料・製作に至るまでスタッフ一丸となって気合を入れた今年の七五三、なかなか会心の出来と自負しているのですが、サイトでの見せ方というのが少々難しい。

潰し島田の鬘に着けて撮影してみたものの、やはり大人の頭の大きさに挿しても雰囲気しか伝わらない。
08092901.jpg
せっかくの子供用だから、かわいいお子様に着けてもらいたいよね。

そんなわけで昨日はモデルさんにお願いして七五三髪飾りの撮影会をしてきました。
今回お願いしたのは、羽月ちゃん7才。
2歳の頃からキッズも出るとして活躍するベテランさんです。

日本人的な美しさを湛えた綺麗なお顔つきで、アンティーク着物や日本髪が良く似合うんです。
今日はそんな羽月ちゃんの撮れたて画像をいつもよりおおきな画像でお届けします。

大きいお友達のみんな、萌え過ぎにご注意を。

08092902.jpg

08092903.jpg

08092904.jpg

08092905.jpg

08092906.jpg

08092907.jpg

08092908.jpg

08092909.jpg

08092910.jpg

モデルさんといっても、七歳の女の子。
元気いっぱいに走り回る、とってもおてんばなあんみつ姫。

昼休憩でパンを齧る表情はおこちゃまそのもの。
08092911.jpg

ところがどっこい、口の周りを拭いて紅を引きなおしてレンズを向けると、
08092912.jpg
あっというまにこの表情。
おじさんびっくりしました。
七歳の女の子といっても、モデルさんなのですな。
とても撮り甲斐のある女の子でした。

着付け・メイクで2時間、撮影で3時間と、なれない着物で疲れていたでしょうが、レンズを向けるとそんなことは微塵も感じさせない笑顔をくれた羽月ちゃん。
7歳にしてこのプロ意識、恐れ入りました。勉強させていただきました。

そんなわけで、自分の七歳の頃を思い出してみたのですが・・・。
鼻くその味くらいしか思い出せん。


みなさんも久しぶりに、七五三のアルバムを開いてみてはいかがでしょうか・・・。


あ、羽月ちゃんだけじゃなくて、おはりばこの七五三商品も要チェック!
08092914.jpg

コメント

not subject

しっかり萌えさせてもらいやした!笑
なかなか大人が喜ぶツボを知ってはる子ですね
僕は七五三をはじめ小さき頃に通過儀礼?をしたことが
ないので、出来るもんなら子供に戻って晴れ着が着たいっす。。。

not subject

か…っかわゆいですー!!羽月ちゃん…最後の覗いてるのとか和もの、ちびっ子好きにはたまりません。
日本髪、おはりばこの髪飾りよう似合ってますねぇ
フミちゃんの写真もいつもときめきながら見てます。いちど店主さまの写真コレクション見せてください(笑)

未来の・・・

可愛い。。。あぁ、、麗しの7歳w 癒されました♪
甥っ子は4歳なので、お姉さんですね。ちなみに、甥っ子は男の子です。
うーーん!!おしい!!<髪飾り付けたかったw

ちなみに、正月に着物を着たことがあるので(僕も着ていた様です。)
「キモノ」自体に、甥は中々慣れている模様です(僕が普段着ているのもあるんでしょうけど。)
「キモノ着たことあるよー。」と報告してくれます。

未来男子普段着物計画、実行中でありますw
羽月ちゃんも素敵な女性に成長されるでしょうね。

not subject

モーレツにカワイイ・・・!
七五三スタイルブック羽月ちゃん編が見たいです。
自分の七五三の時におはりばこ製髪飾りが選べたら良かったのにな~。

そういえば私が成人式に着た振袖は
自分が7歳の時に着た着物を解いて仕立て直したものでしたよ。




not subject

チッピ

自分の魅力の出し方をきちんと分かってる女の子でした。
将来が楽しみだ。
そういえば、自分も通過儀礼は覚えてないなぁ。
成人式も出てないし・・・。


しっぽちゃん

覗いてる写真、もっと大きくしたらよかったかな?
秘蔵の店主コレクション公開しましょうか?
しっぽちゃんの萌え写真も多数所持していますよ。ぐへへ。


大地さん

私も、娘が出来たらきっとそれこそ姫の如く飾り立てることでしょう。我ながら目に浮かびます。
大地さん、どんどん英才教育してやってくださいね。


しらたま様

スタイルブック、現在製作中です。
ウェブバージョンとリアルバージョンをご用意します。

四つ身を振袖に!?
できるんですね、そんなこと。
きっと可愛らしい振袖だったことでしょう・・・。

not subject

かわいすぎです。。。。

not subject

日和さま

かわいいでしょ!
スタイルブックも是非見に来てくださいね。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索