七五三スタイルブック出来ました


更新をサボっている間に気が付けばもう10月の半ば。
毎日気持ちよすぎる陽気が続いてますね。
上質の柔かい紬なんか着てシエスタしていたら、もう起きるのが厭んなります。

が、髪飾りシーズンに突入した簪屋としては、そんな悠長なこと言ってられません。
七五三なんて、もうあと1ヶ月に差し迫っているではありませんか。

そんな時期になってやっと七五三グッズが出揃いました。
簪ばかりに目がいきがちですが、忘れちゃ行けないのが脇役たちです。

まずはちんころ。
08101303.jpg
元々は、前髪を結うときに使う元結を隠すための飾りで、鹿の子絞りの生地で作られることが多いもの。
おはりばこでは、ちょいと粋に紅絹を使い、撚り房を先にあしらいました。
結んで使える短いものと、リボンみたいにして使える長いものの二パターンご用意しました。

前髪を作ってぜひ使って欲しい。
小さい時期にだけ許される髪飾りなのですから。


続きましては、かのこ。
08101304.jpg
こちらは画像のようにして結んで使うのですが、なぜかかのこは解けた状態でしか売っていないんです。
しかも、美容師さんも案外結び方を知らないもの。

そんなわけでかのこは結んでお届けいたします。
ほどけてしまったときに便利な、結び方の手引書もお付けします。
これを着けるだけで後姿が300%可愛くなります。ええ、保証します。

そして、七五三スタイルブックが出来ました!
08101301.jpg
スタッフアサミ手作りのスタイルブック。
モデルの羽月ちゃんの写真集といってもいいほど羽月ちゃんの魅力満載です。
ネット上未公開の写真多数掲載。

店においてありますので、どうぞご自由にご覧ください。

最近、七五三グッズをご覧にお見えになるお客様が、店主とほぼ同年代になって来ました。
そりゃそうですね。このくらいの子供がいても不思議ではない年齢です。

いつになりゃ自分の子供の七五三を祝ってやれるのでしょうかねぇ。

コメント

not subject

☆祝☆ スタイルブック完成!
髪飾りだけでも充分可愛いけれど、実際に髪に挿した写真を見ると更にイイですねー。見たい!
ウェブ版スタイルブック、熱烈希望!

not subject

わあ~~♪
今度京都に行ったら見に行きます^^

not subject

しらたま様

羽月ちゃんの反則級の可愛さをご堪能いただけます。
ウェブ版ですか・・・頑張ります!


koguma様

すごく可愛いですよ!
ぜひ羽月ちゃんと見に来てください!
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索