桜・菊髪飾り新作できたー

今年は新作じゃんじゃん出すぞーと、店舗・工房スタッフが一致団結し、様々な季節もの商品発売に精を出しているおはりばこ。
四季が豊かな日本ですもの、それぞれの季節のものを身に着けて楽しみたいですよね。

特に女性の着物は、旬が命。
「一年に二回も着れたらいいやー」と、「今しか着れない着物」を引っ張り出してお出かけする、着物女子の着倒れ根性には誠に頭が下がります。

そんなわけで、新作できました。


まずは一つ目。
08101201.jpg
おはりばこが最近力を入れている菊、その菊の大輪バージョンです。
中心から外側に向かって花弁を大きくし、布の色目を偏らせることによって遠目にはグラデーションのように見える菊の花を表現しました。
ぶら下がりには、オニキスと珊瑚の鎖タイプのぶら下がりを三本。

簪は前挿タイプの松葉簪ですが、アップスタイルならサイドに着けていただくのがオススメです。
大人の女性でも華やかなものを!というのがコンセプトです。


続きまして。
おはりばこ史上最もガーリーなコサージュクリップです。
08101202.jpg
ふっくらとした桜の花弁を重ね、ビーズとつまみのぶら下がりをあしらいました。
淡いお着物にふんわり着けていただきたい髪飾りです。
もちろんコサージュピンもついていますよ!


最後はこちら。
08101203.jpg
これはかなりマニアック。
一輪菊の厚走りと呼ばれる観賞用の菊を写し取ったもの。
実際の厚走りと同じように、簪に対して垂直に花が付いていますので、アップした髪にちっくりさしてやってくださいな。
おはりばこ職人北井とき子のオリジナル作品です。
好事家にオススメの、季節・個数限定商品です。

商品は出来ても季節は待ってくれない!
早いことウェブサイトにもアップしたいところですが、早く見たい方はぜひお店まで足を運んでください。


おはりばこは、着倒れ女子を応援しています。

コメント

not subject

どのお花も素敵です☆★☆★☆…
今ネットで販売されている二重菊の簪、すごく欲しいと思ってたんです。
でもショートヘアなので多分どう頑張っても刺さらない、髪には…。
もう余りに欲しかったら一輪挿しにでも刺して飾ってやろうか、ぐらい欲しいんですけど、今度の菊はさらに強力に「胸に」つき刺さっております。(やっぱり簪なんですよね、きっと…。)

not subject

招き猫さま

お褒め頂、ありがとうございます★

簪は髪の毛の長さで制約がありますよね・・・
八重桜はクリップタイプですので、ぜひお楽しみに。

菊大輪簪発売しましたよ。
ぜひご覧ください。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索