成人式・卒業式髪飾り撮影会~ふかまっちゃんの巻~



今回モデルをしてくれたのは、20歳の笑顔が初々しいふかまっちゃん。
最近の20歳ころの女性は、えらく大人っぽい方が多く、毎度まいどびっくりさせられますが、ふかまっちゃんは二十歳らしいハタチ。
とても可愛らしい小さな女の子ですが、ヘアメイク&メイクで少し大人っぽくなりました。

08102401.jpg

ふかまっちゃんは、少女から大人へと変化する瞬間の魅力を備えた女性です。
事前に羽月ちゃん写真集を見せてプレッシャーをかけたときは、「きゃーこんなの無理!土偶なのに!」とよくわからない叫びを発していましたが、なんのなんの堂々とした撮られっぷりを見せてくれました。

08102402.jpg

ロケは、最初屋外を予定していましたが、お天気に嫌われ急遽屋内を探しました。
同志社大学の新しい建物、寒梅館にもぐりこみ、受付で許可を得てパシャパシャ。

081024045.jpg

今回も衣装協力は正尚堂さんにおねがいしました。
アンティークの宝尽くしの振袖に、アンティークの袋帯。
柄on柄ですが、こってりしすぎないのは、アンティークならではの柄行・配色だからです。

着付けは、前回の振袖撮影の時にもお願いした新田先生。
「フルコースが食べられる着付けを」という理念で着付けをなさっている素晴らしい先生です。
着崩れず、苦しくないと、ふかまっちゃんもびっくりでした。

08102403.jpg

場所を変え、さらさ西陣さんにお邪魔しました。
大正時代に建てられた、元湯屋の建物は、すぐ近くの船岡温泉と同じマジョリカタイルを贅沢に使った内装が特徴的なカフェです。
この日も素敵なスタッフさんとお客さんがゆる~い雰囲気を作り出していました。

08102406.jpg

成人になると、その両手には多くの権利を得ることが出来ます。
と同時に、その両肩では大きな責任も担わなければいけません。

なんてお決まりのフレーズですが、大人なんて経験しなけりゃ分かりません。
ふかまっちゃん、色々経験して、素敵な大人の女性になってください。

08102405.jpg

うん、ふかまっちゃんのお人柄とバイタリティとこの笑顔があれば、なんの心配もありませんよ、おっちゃんは。

コメント

not subject

これはなんという美少女。

しかし、「girl」と「lady」とのちょうど過渡期、
ふくらみかけの青い蕾がぽぉっと紅く色付き、
硬く包まれた其の先端が、徐々に、やわやわと開かれ、
穢れを知らぬ其の「花びら」をば、当に外気に晒されようとする
開化の時を垣間見ているのです。


ふう・・・ふかまっちゃんときたから・・・次は私か・・・・・(* ノノ)

not subject

あきらめたらそこで試合終了ですよ。




あきらめる前から試合は決してましたが。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索