歳は食ってもケーキは食わぬ

昨日思い出したように「あ、明日私の誕生日」と呟いたアサミちゃん。
今日満24歳になったらしく、一つ大人になりました。
お誕生日おめでとう。

今日はご機嫌で仕事をしてくれていましたが、よりにもよって今日に限って、終わりがけに仕事をミスしたようで、そこから残業一時間。
珍しくテンパってます。
手直しするも、何度もミスを重ねておるみたいで。
なんだか急いでいる様子でしたので、ほどほどにしときな、と促すも、「最後までやります」との返事。

よう言うた。
それでこそうちのエースぞ。
一つ歳食った女は違うね。

そして、終わるやいなやものすごい勢いで帰ってしまいました。
店に独りになった店主は今、お客様用アールグレイを飲みながら、空腹と、冷蔵庫の中のケーキの誘惑と戦いながら、キーボードを叩いています。
08111601.jpg
生クリームは一日置いたほうがうまくなるってホントかい?

明日一緒に食べれりゃいいやね。

コメント

not subject

ティッシュを湿らせて箱に一緒に入れておくといいですよ。
冷蔵庫の中は乾燥しやすいから。
アサミちゃんお誕生日おめでとう~!

何も言わず語らず、でもきっちりと備えと思いやりは怠らず、、、
漢は黙って空を見る、その心意気は天晴れでございまするな!


そして翌日、ケーキを取りに行く振りをして
「お誕生日プレゼントは、WA☆TA☆SHI ♥」っと
店長が一糸纏わぬ姿で出てくるファンタジスタなルートが
待っているわけですね、わかります。


not subject

しらたま様

トリビアありがとうございます。
これはケーキ以外にも使えそうですね。

そろそろですね・・・
お待ちしております!


三打数様

あなたがそのようにして現れるのを、みんな楽しみにしています。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索