おはりばこがるるぶの表紙に載っているらしい

らしい。
というのは、まだ現物を見ていないから。

今日、お店も終わりに近づいた夕方五時ごろ、
「るるぶの表紙に載っている兎のお人形、ありますか?」
なんてお問い合わせを頂き、どのるるぶだったかな?と思い巡らせるも
心当たりなし、お客様に伺ってみると、このたび発売されたばかりのるるぶ「秋だから京都」の表紙に載っているとのこと。

通常、発売されたら出版社から送られてくるのですが、まだおはりばこには届いておりません。

というわけでネットで調べてみると、ありました。
111801.jpg



兎のお人形と、その上の雪兎のストラップがおはりばこの商品。
二つも載っちゃってます。

それにしても、まずい。
こんなでかでかと載っちゃったら、お人形のご希望が殺到すること間違いなし。去年は、表紙ではなくおはりばこの紹介ページにちょびっと載っただけなんですが、それでもすごい反響をいただきました。

このお人形、おはりばこ職人北井とき子が手の空いたときにちくちく作っているもので、はっきりした納期というものが存在しません。
だから、お人形のページはかなり前からこの有様。
兎のお人形のページ

しかも、ネットのお客様、ご来店のお客様共に、たくさんのお問い合わせとご注文を賜り、現在3ヶ月待ち。
電話のお客様も、何ヶ月でも待ちます、なんていってくださいましたが、いくらなんでも何ヶ月もお待たせするわけには行きません。

というわけで、作ります!
お人形。
せっかく載せていただいたのに、「売り切れです」なんて、秋だから京都に来たお客様に申し開きが立ちません。
ネットのお客様にも、公開できる日を夢見て・・・

というわけで、オーダーをお考えの方はお早めにご注文くださいね。
兎のお人形のオーダーのページ

るるぶ「秋だから京都」は、こちらよりお求めいただけます。
111801.jpg



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索