いつかは丁髷を・・・

男なら一度はしてみたい髪型、丁髷。
ともすればお笑いの対象になってしまう紙一重の髪型ですが、だからこそ違和感なく似合う男になりたがるのですよ世の男性は。

しかし平成の世では社会が丁髷を許してくれません。
アフロやドレッドよりも少数派ですが、同じ少数派なら丁髷の方が似合う人は多いはずなのです。

ただ無造作に結んで折り返して乗せるだけでは、ぼさぼさしてしまい汚らしい印象ですが、きりっと結い上げて面を出せば、とてもすっきりしてコスプレ感もなくなるのです。

このようにね。
08122001.jpg
こちらは床屋さんをなさっているNさん。
さすが床屋さんだけあって、すっきりとした丁髷です。

08122002.jpg
面が綺麗に出ており、生え際は少し刈り込んで重たくならない印象です。
もみ上げも整えられ、長髪なのに潔さすら感じさせます。
髷尻の角度や大きさも、全体と均整がとれていますね。

08122003.jpg
何気なく佇んでいますが、これだけサラっと丁髷を違和感なく結える方というのはそうはいないでしょう。

自分もいつかはと思っているのですが、坊主頭が非常に気に入っているため、伸ばそうと思ってもすぐに切ってしまうのです。それにくせ毛ですしね。

坊主頭に飽きることがあれば、次は絶対丁髷を目指します。


(ご本人の許可を頂いて掲載しています)

コメント

not subject

おお
めちゃくちゃかっこいいですね!

うちのお店にも来て下さらないかしら?

not subject

いやはや、おはずかしいです。
先日は、ありがとうございました。
また年明けに妻のiPod nanoのケースの生地を持っていきますのでよろしくおねがいします。
有松絞りの手ぬぐいで作ってもらいたいみたいです。

丁髷は、ひとつの髪型なのだ。

ほんま、違和感なしですね・・・

丁髷もひとつの髪型として、はっとさせられました。
僕もまだ、お笑いのカテゴリーに丁髷がいたのでしょう。
お恥ずかしい限りです。

かっこいい・・・ぬぅー!

着物もかっこいい!!!
全体的にかっこいいです。これはもう、衝撃です。

僕も次は丁髷か?!(髪が長いと夜会巻きも出来るし♪w)

not subject

えいたろう屋っ子様

かっこいいでしょー。
もちろんお教えしておきますよ。


着物を着た散髪屋さま

こちらこありがとうございました!
私も髪の毛が伸びた暁にはぜひ丁髷を結っていただきたいです。

iPodケース、了解です。
楽しみにしております!


大地さま

ここまで自然に似合うと、お笑いの丁髷とはまったく別のものですね。
毎日来てらっしゃるだけあって、着こなしもかな~りかっこいいです。
お互い目指しましょうね
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索