with読者の方情報求む!

あれはたしか夏も終わりに差し掛かったころのこと。

いつもよくしてくださっているライターさんから一本の電話が入りました。
用件を伺うと、雑誌「with」の取材で京都に来ているとある女優さんをこれからお連れしたい、とのこと。
かつてwithである女優さんがかんざし作り体験をするという取材をお受けしたことがあったので、その方かな・・・と思っておりました。

大きなロケバスでたくさんのスタッフさんとご来店くださったのは、自分が思っていた女優さんではなく、来年成人式を迎える若手の女優さんでした。
取材ではなく、プライベートでお越しでしたので、店主も通常のお客様を接客するが如く接し、成人式用の髪飾りを数点お買い上げいただきました。
img55933830.jpg

雑誌でモデルさんや女優さんが身に着けるものは、ほとんどがスタイリストさんが選んだものなので、今回お買い上げいただいたものは雑誌に載ることはないだろう、成人式で使っていただくのだろうと思っていました。実際、withからは掲載の連絡も原稿確認もなく、今日まで日が過ぎていったのですが・・・

本日成人式の髪飾りをお求めになったお客様から、その女優さんがwithでおはりばこの髪飾りを使っているのを見ておはりばこまで来た、と教えていただきました。
うれしいやらびっくりやら。
雑誌の撮影で私物を使ってくださったなんて、取材掲載よりも何倍もうれしいものです。
そこで、何月号だったか伺ったのですが、お友達から切抜きを見せてもらったので分からない、とのこと。
ライターさんに確認してもらいましたが、残念ながら編集部がもう仕事納めをしてしまったため、年明けまで分からないという返事でした。

そこで、with読者の皆様にお願いです。
その女優さんが振袖姿で掲載されていた号が分かる方はいらっしゃいませんか?
分かる方、ぜひご一報ください。

実は店主、大変失礼なことにその女優さんを存じ上げなかったのです。テレビが無いというのはこういうときに不便です。
ところが、先日ビデオ屋で「Always 三丁目の夕日」を借りてきて見ていたところ、その女優さんが出演されていました。
素晴らしい女優さんですね。惹き込まれてしまいました。

年越しは、続編を借りてこよう。
六ちゃんの成長を確かめに・・・。

コメント

not subject

テレビはあるけれど女性誌を買ったことがない私が通りますよ。
ちょっと調べてみましたらヒットしましたよ。

with 11月号
http://www.zassi.net/mag_index.php?id=314&issue=24121

目次を見るとP226に 「堀北真希 いい女になる京都作法」
とありますね。
中身が見られないのでわかりませんが。多分これかな~。

not subject

・・・それって堀北真季じゃないですか!
どこで、おはりばこを知ったんでしょうね?
わざわざ京都まで来たってことは、篤姫の撮影最中だったとか?
おはりばこ大ファンとしても、その記事を見てみたいです!
どうぞ店主様のお手元に届きますように~☆ミ


追伸:来年もカワイイ小物を楽しみにしています。
   どうぞ良いお年をお迎え下さい。

not subject

『with』見ました。というか、気になったので買いました!
コメントで「しらたま」さんがおっしゃっていた通りの11月号でした。
その記事はもうご覧になりましたか?
まだのようでしたら、年明けにお伺いする時にお持ちしようと考えていますが・・・

ipod nanoケースの件、よろしくお願いします。
布(てぬぐい)を持って行きますね。

それでは、良いお年をお迎え下さい!!

not subject

しらたま様

さすが!早速の情報ありがとうございます。
11月号ですね。
取り寄せますとも。


ビンガ様

そうです。その女優さんです。
おそらくライターさんのご紹介かと思います。
withの取材で京都におこしになっていたそうですよ。

ビンガ様もよいお年をお迎えくださいね。


着物を着た散髪屋の妻様

手に入りましたか?
本屋さんで手に入るのでしょうか。
年明けおこしになるとのこと、ぜひお持ちください!
日時がわかりましたらご連絡くださいね。
店にいるようにしますので。。。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索