1月25日着物イベントやります!

09011101.jpg

                         蒙御免

 さあさお立会い、御用とお急ぎで無い方は、ゆっくりと聞いておいで、見ておいで。

来る睦月廿と五日、道真公の縁日に、場所は左京の白川村の、天下一品の天上に、一夜限りの粋人村が、着物の宴を設けるってぇ話だ。

ずらりと並んだ演者の面々、まずは沖縄民謡ちんどんバンド、遊朴民を皮切りに、続いて次に控えしは、鼓と音盤掛け合わせ、アフロ侍☆ヨガの節。

極楽堂書店の若旦那、人呼んで月のcher☆nobが、音盤操り昭和の音を、普段はチョイ悪オヤジの御仁、SOAVEが長着を着流して、女っ殺しの名調子とござい。

忘れちゃいけない特演は、京の廓の長屋に住まう、今様無双の浮世絵師、だるま商店の生筆が、三弦職人のひっ弾く、三味に合わせて舞い踊る。

茶山の隠れ家骨董商、正尚堂も天神上がりに駆けつけて、粋な着物を欲しがるそちらに、正札現銀掛け値無しの大安売りだよ。

腹の虫が鳴いても心配御無用、我らが村長達っつぁんが、美山の美味しい野菜でもって作ったおかずの数々と、手代くにきの拵え酒は、見上げたもんだよ屋根屋の

これだけ揃って宴の御代は、千だ二千だ言う所、半値四半値の五百円でさぁどうだ。しかも着物をお召しのそちらは、もってけ泥棒空っケツ!

旧い暦の大晦日、星も明るい初月の宵に、どちらさんもお誘い合わせお召かし込みの上、白川まで足を伸ばしな寄ってきな!

09011102.jpg


そんなわけで1月25日(日)に、「着物であそばナイト」を開催します。
おはりばこの企画ではないのですが、こちらで告知させていただきます。

難しいことは抜きにして、店主の好きな人たちを集め、店主の好きなお店で好きな企画でやらせてもらいます。

もちろん誰でもウェルカムです。

音・着物・酒・絵

どれか一つでも好きなものが当てはまる人は、きっと面白いはず。
全部好きな人は、来なければ後悔します。

-----------------------------------------------------------------------------

2009年1月25(日)午後7時~
@natural life village

Guest:だるま商店(ライブペイント)

Live:遊朴民(沖縄民謡)
   アフロ侍☆ヨガ(DJ+太鼓)

DJ:cher☆nob(昭和歌謡)
  SOAVE(ジャズ)

出店:正尚堂(着物マーケット)
    喜狂家(こたつバー、煙管一服屋)

DECO:ぴ~NUTS+ひでま

ACCESS

京都府京都市左京区白川通北大路下る
一乗寺築田町95 第一メゾン白川202(天下一品総本店の上)

バス
京都造形芸大前下車、徒歩10分

電車
叡電茶山駅下車徒歩10分

駐車場あり(無料)

電話
075-712-3372

コメント

not subject

「英語でしゃべらナイト」のパクリをもじったかのような此のイベント。

メンツを見ただけでも、相当のナイスGAYGUY達が揃ってるじゃないですか。
ムズムズして夜も寝付けないじゃないですか。責任とってください☆

not subject

3打数ゴンザレス様

当日はさらに寝かせませんよ。

not subject

こんばんわ!
楽しそうなイベントですね!
私も仕事が終わったらマッハで駆けつけたいと思っています。
本当、行かなければ後悔しそうなので・・・

not subject

着物を着た散髪屋様

よし!
絶対来てほしかったんです。
でもメルアドが分からずに。
お目に留まってよかった。

マッハで、お気をつけてお越しください。

not subject

すごい!楽しそうなイベントですね♪

でも、子ども連れはNGですか?
もしOKなら、着物好きの友達も誘って
遊びに行きたいです♪

着物は・・・着て行けるかどうか自信ありませんけど(^^;

not subject

羽月母さま

ぜひぜひ!遊びに来てください!

ただ、私が主催だけあってごちゃっとした雑然としたイベントになる予定です。
一部の座敷以外は座れませんので、ご了承を。
そのへん、羽月ちゃんとご相談ください・・・。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索