おはりばこの福娘

あきんどの皆様、十日戎へはお参りにいかれましたか?
商売の神様なんだからきちんとお参りに行かないと行けませんよ。

ん?お前はどうなんだって?
おはりばこには、わざわざえべっさんにいかなくても向こうから福がやってくるのですよ♪

おはりばこの工房で押し絵を担当しているゆかりちゃんは、毎年地元のえべっさんで福娘をやっている女の子。
今年も、去年のえべっさんのお守りを回収して、新しいお守りを持ってきてくれました。
09011301.jpg

賑やかな飾りのついた熊手。
これでこの不況もへっちゃら間違いなし!

そんなゆかりちゃんが作ってくれた新作帯留の試作が完成しました。
09011302.jpg
光琳梅に鶯の帯留です。

デザインは、熊手を持っているあさみちゃん。
製作は、福娘のゆかりちゃん。

おはりばこ自慢の福娘たちです。

コメント

not subject

おはりばこさんは福袋とかってないのですかぁ? (^_^)

not subject

椿様

福袋ですか・・・
結構前に作ったことはありますが、最近は作ってないですね。
夏あたりにでもしてみますか。

not subject

か…可愛い、鶯!
帯留だけじゃ、もったいないです…。

not subject

招き猫さま

もちろん、帯留だけじゃないですよ。
根付も発売予定です。

お楽しみに・・・
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索