菜の花の帯留試作品できた!

先日に引き続き、新作の試作品が出来上がってきました。
おはりばこ初登場、春先のお花「菜の花」の帯留です。

09011601.jpg
おはりばこの得意分野、つまみ細工と押し絵を融合させた新しい試み。
ぺんぺんの種や、菜種まで再現しています。

09011602.jpg
帯留金具は、これまでのブローチピンから一新して、クリップタイプを採用。
留めやすく、ずれにくい帯留です。

09011603.jpg
細工はあえて小さく!
一輪梅クリップと比べてもこの大きさ。
さり気無く、細かい細工こそ帯留の真骨頂だろう、と。

09011604.jpg
立案:店主。デザイン:あさみ。
製作は、美人ママさん職人コンビ、U野さんとS宅さん。

立案から試作品完成までたったの7日間!
いつもの作業の急がしい間を縫って、何度も試作品を作り直していただきました。
まさに、職人仕事。

こちらの帯留、完全予約制・受注生産で近日発売予定!

お楽しみに・・・。

09011706.jpg

コメント

not subject

こうやって次から次へと、魅惑のLine up…骨の髄までしゃぶりつくすおつもりなのですね…w

not subject

招き猫様

試着画像を追加しました。
これはかなりかわいいですよ!
自信作です。
期待していてくださいね。

not subject

先日の鶯の帯留めといい、今回もまた可愛らしく素敵ですね!
両方とも欲しいので、絶対買います!発売日が待ち遠しいですね。
去年の秋に買った満月と兎の帯留めも、周りから大好評でした。

not subject

ゆら様

ありがとうございます!
早速のご予約ですね。
もう暫くお待ちください。
1月の終わりか、2月の頭あたりにはアップできそうですので。

お楽しみに!
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索