桃花笑春風

今日は3月3日のひな祭り。
桃の節句です。

おはりばこの兎のお雛様も、おかげさまで今年もたくさんの方の所へお嫁入りいたしました。(その数142組!)

お客様のお話を伺っていると、色々な物語があってとても楽しいものですね。
初節句の方、兎好きの方、お孫さんへのプレゼントなどなど。


かく言う店主も、実は姪っ子が初節句。
海の向こう九州に居るため、お祝いは叶いませんが、店のショーウィンドウのお雛様はあの子の成長を願って飾っているのですよ。
09030301.jpg

残念ながら桃の花がまだ咲いていませんので、梅の花で堪忍してください。
09030302.jpg

あおいちゃん見てる?
おっちゃんやでー
もうすぐしたらばあちゃんがそっちへ遊びにいくさかい、おっちゃんなんかお祝い持たせとくわな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索