開花宣言

暖かくなったかと思ったらまた寒くなり、焦らされ好きなのを見透かされたかのような気候が続いていますなあ。

焦らされているのは店主だけではありません。
切り落とされた枝たちは、おはりばこの庭で元気にしているのですが、この子たちも春に焦らされている様子。

ですが、やっと昨日二輪の蕾が開きました。
09032401.jpg

花が開いたと思ったら、また冬のような気候。
たまらず早まったこの子たちは、少し寒そうでした。

春という言葉になぜピンクな意味があるのか、少し分かったような気がしました。


この子達が満開になったら、大きな壺に入れて道行く人に見てもらうつもりです。
去年より花の量は減るのでしょうが、去年よりも近くで花を愛でることができそうです。

通りがかったらぜひ足を止めてみてくださいね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索