夜桜はじめました

09040301.jpg
今年も紫野おはりばこ前の桜のライトアップが始まりました。
昨年より2日遅れのスタートです。

今年はだいぶん枝が少なくなってしまい、少し寂しい夜桜ですが、これは毎年紫野の皆さんが心待ちにしているイベントです。
絶やすわけには参りません。

090403.jpg
早速道行く人が足を止めてながめてくれてました。

いよいよあさってははなみばこ。
この桜を囲んで、楽しいこと、美味しいこと、みんなでたくさん共有しましょう。


店主の好きな「百年目」という落語の一節に、こんな台詞が出てきます。

「花の方が人を呼びたがってんだ。さびしがり屋なのかもしれないよ、花てえものは。」

さびしがり屋の美人をほったらかしにしておく手はありません。
今年も彼女に会いに来てやってくださいな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索