出発前夜

いよいよ明日、というか今日、日食に向けて京都を発ちます。

久しぶりにパッキングしたバックパックには、テント、ランタン、寝袋、ライト。
多き荷物を抱えながらも両手が空くバックパックはやっぱり良いです。

両手には自由を得て、背中には責任を負い、目指すは鹿児島最南端。
そこから超小型豪華漁船に乗り、日食帯に飛び込みます。

7/21~7/24まで、店主のわがままで臨時休業となります。
まことに申し訳ございません。
そのかわり、といってはなんですが、日食フェアをご用意しています。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/oharibako/index.html

相棒は、7年前の日食からこの日の為に大切に保管していた思い出の日食グラス。
09072001.jpg
この眼鏡で再び日輪を仰ぐ日がもうそこまでやってきました。

天気?
そんなのなるようになります。
雨が降ったらそれはそれ。楽しめば良いのです。

ちょっと強がってみましたが、案外本音だったりもするんですよ。

コメント

昨夜の雨が昨夜のうちに降ってくれて良かったです

まだまだ天気の心配はつきませんが、
なによりご無事で行ってらっしゃい

羽月作の「日食無事かえる地蔵」に願かけておきますね

not subject

雨乞いしておきますね★

not subject

羽月母さま

日食はすこし残念でしたが、最高の旅でした♪
これも羽月ちゃんのお地蔵様のお陰でしょうか。
おかげさまで存分に楽しんできましたよ!


ななしさん

雨乞いありがとうございません。
見事降ってくれましたよ、ええ。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索