JT、渾身の羅宇特集!

JTがやってくれました。

毎回、たばこに関する雑学トピックをアップしている読み物ページ、7月15日更新の最新版は、なんと「羅宇」特集!

羅宇ってなあに?というかたにカンタンに説明すると、煙管の吸い口と火皿を結ぶ竹の筒のこと。
煙管特集なだけでもマニアックなのに、羅宇のことばかり3ページも作っちゃってます。

流しの羅宇屋が引いていた羅宇車(しかもあの有名店村田きせる!)や、羅宇の挿げ方・直し方、羅宇竹の産地まで書いてくれています。
煙管屋にとっては企業秘密クラスの情報が、画像と共に紹介され、さらには出典・参考文献まできっちり明記されています。

煙管ファンは見逃せない今回の羅宇特集。
移動煙管バー「喜狂家」を主宰する店主にとっても、見逃せない情報が盛りだくさんです。


さあ、いよいよ紙巻に替わって煙管が台頭する時代がやってきた!
300年続いた煙管の灯火が消える前に、みんなの掌で火種を転がして、次代の一服に繋ぎましょうぜ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索