冬はウールに限る

やってきました、店主の月一回のお楽しみ、北野天満宮縁日。

7時起床、なんだかんだで8時前に出発。

そろそろ自転車がつらい季節になってきました。
自転車をこぐのがきついのではなく、寒いのがきついのでもなく、厚着した着物で自転車に乗るのが難しいんです。

暖冬とはいえ、寒さも厳しくなってきました。
厚着に厚着をかさね、もこもこ状態で自転車にまたがります。

http://www.rakuten.co.jp/oharibako/img10052310389.jpeg
こんな状態で、マウンテンバイクにまたがるもんですから、えらいことになります。

裾はギヤに絡めとられるわ、おまたはスースーするわ、往来の人にじろじろ見られるわ。

困難を乗り越え、天神さんに到着の後、いつものように顔なじみのお店めぐりが始まります。

まずは、正面通の鳥居前にある、キャスパー氏のお店と、正尚堂さん。
境内に入り、いつものおっちゃんに挨拶。

今日は長着を探していたのですが、あるお店にウールの長着を発見。
アンサンブル一対、長着一枚、銘仙一枚をゲット!

ウールの長着は久しぶりなんですが、やっぱり気軽に着られて暖かいウー
ル、冬はこれが一番ですね。こんな感じ。
112502.jpg



冬支度にちょうど良い、今年ラスト二回の天神さんでした。

おっと、今月のキャスパー!
112501.jpg

おお、今日はなんか男前やん!

コメント

最近いいことありましたか?
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索