廿弐弐廿【喜狂家祝言の宴】

09021401.jpg
--------------------------------------------------------------------------------

                       乍憚口上

向春の砌 いずれ様も 益々ご機嫌麗しゅう恐悦至極に存知奉ります
さて いずれ様におかれましては 平素より喜狂家並びに亭主秀昌 女将香里への御厚誼御心遣い 誠にこの上なく有り難う存じます
御存知の方もおありかと存じますが 去る昨年菊の節句をもちまして 晴れて両名夫婦と相成りました
つきましては 御披露目と御挨拶を兼ねまして ささやかながら祝言の宴を催したく存じ 御案内を差し上げました次第でございます
洛中底冷えの折 甚だ恐縮ではございますが 万障御繰り合わせの上御列席下さいますよう心より御願い奉り申し上げる次第にございます。
なお 御祝儀等の御心遣いは皆様の華やかな御衣装に代えて頂き 正装ならぬ盛装にて御列席被下度 御願奉申上候

--------------------------------------------------------------------------------

そんなわけで1週間を切りました。
来る平成廿弐年弐月廿日、喜狂家祝言の宴。
いよいよ準備も大詰めを迎えてきました。

お陰さまで、普段お世話になっている方々を招いての夜の宴は、自分たちのやりたい放題させていただくことになりました。
自分の結婚式の二次会として行うなら、ささやかな地味婚でいいや、と考えていたものですが、完全に趣味の合うかみさんと出会い、喜狂家の宴として考え出したらもう止まりませんでした。
衣装、場所、演出、その他もろもろ趣味丸出しを詰め込んで、いよいよ来週木屋町松原の元料亭旅館、「鮒鶴」の大宴会場を貸し切って、大切な人と最高に楽しいひとときを過ごさせて頂きます。
09021402.jpg

日が近づくにつれ思うところは、人のつながりのありがたさ。
いろんな人に助けられ、手伝って頂き、応援してもらい・・・。
本当に、ほんとうにありがたいものです。


当日何が楽しみって、そんな人達に一同に集まってもらい、そのお顔を一挙に拝見出来ること。
想像するだけでワクワクします。
みんなどんな格好をしてきてくれるのかしらん。


周りの人間は自分を映す鏡なんてことを申します。
今の自分達が、どんな人間なのか。
その答え合わせまで、あと7日です。


大好きな皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

コメント

おめでとうざいます

この度はご結婚おめでとうございます

楽しい祝宴になればいいですね?

またお店に顔を出しますので、惚気話でも聞かせてくださいませ


後1週間ですが、体調崩さないようにしてください

not subject

御結婚おめでとうございます。
私生活も充実され、今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。
玉の輿守りを求めた帰りに、娘とおはりばこさんに立ち寄ってから4年。おかげさまで娘も昨年結婚しました。ご利益ありましたよ。
お守りですが、どうしたらよいでしょう?お返しするのかしら?

not subject

りら様

お久しぶりです。
おかげさまで、最高の宴になりました。
夢のような一日、とはあのようなことをいうのでしょう。
次回お越しの際は、いやでもお聞き下さいね。


姫路の美人母娘様

お嬢様に後れをとりましたが、ようやく私も落ち着くことが出来ました。
心機一転、お店も頑張って参ります。

玉の輿のお守りは、お礼参りの際に奉納されてはいかがでしょうか?
納札するところがあったはずですよ~
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索