【8/14(土)】喜狂家第三回は、喜世留"楽"概論!

煙管を愛する全ての人に贈る、一夜限りの煙管バー「喜狂家」も今回で三回目を迎えました。
今回はちょっぴりアカデミックに煙管に迫ります。
煙管職人、煙草提供者、煙管初心者から愛好家までが西陣のワインバーに集い、お酒と料理をお供に煙管を語り、知り、学びます。

今回は、煙管職人の谷川清三氏、煙草店「キシダサービス」の岸田静子氏、東京からは粋人会議と、煙管文化に深く関わる方々にもご参加頂き、ご参加の皆様と同じ席で煙管を喫い、自由に語っていただきます。

煙管の種類と分類について、刻みたばこ農家の現状、煙管の掃除の仕方などなど・・・
煙管に興味のある方から煙管をこよなく愛する方まで、煙管がもっと好きになること間違いなし。

野中智史による三味線ライヴもございます!

皆さん自慢のマイ煙管を持参の上、お気軽にお越し下さい。

もちろん、初めての方の為の煙管体験、入門用煙管&刻み煙草
の販売もご用意しております。


日時:8月14日(土) 

open:pm7:00 start:pm7:30

入場料:1,500円(1drink付き)

*野中智史による三味線ライヴあり!

※先着40名様までとさせて頂きます。出来ればご予約ください。

場所:ミホプロジェクト studio yu-an


お問い合わせ・お申込みはこちらまで

◆yu-an◆
075-417-4870
yu-an@mbox.kyoto-inet.or.jp

◆喜狂家◆
hidemasa@oharibako.com

コメント

なんと!!

八木の花火とかぶってる!!
あぁ、でも行きたいよぅ(;ω;)
静子さんに会いたい!!

相方と悩みます。

not subject

初めまして。
実は密かにロムらせて頂いておりまして、ちょこちょこチェック致しておりましたが、このブログの「おけいはん問題を考える」の記事で、いたく感動いたしまして、今回コメントさせて頂きました
(ちょっと記事に乗り遅れてしまいましたが、お許しください)

私も我流で着物を着るようになりまして、日も随分たちましたが、
未だに出かける時は、ドキドキしてしまいます。
正におっしゃる通り、町を歩いていたら、おば様とかは普通に指摘してくださいます(昔指摘されました 汗;)
最近はアンティーク物など、様々な柄や着こなしがあって面白いですね。

また遊びに来ます~

not subject

HK様

喜狂家ご来店ありがとうございました。
有意義な時間が過ごせましたぜ。

ちょっとしばらく喜狂家メインのイベントはお休み。
また着物であそびましょう。


田中順様

100人いたら100通りの着こなしがあり、楽しみ方がありますよね。
何よりも楽しむ!という場では、その人の楽しむ気持ちが全てにおいて優先されなければならないと思います。
そうじゃなかったら、本当に誰も着物を着なくなるから。

田中さんも、おば様方に負けず、凹まず、どんどん着物を楽しんでいきましょう。
ルールに束縛されてはわからない着物の楽しさを見つけることが出来ると思いますよ。

お互い、ずっと着物が好きであればいいですね。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索