狐の嫁入りを記念して、壁紙プレゼント!

今日は一日不思議なお天気でした。

今日から冬か?というぐらい冷え込んでいましたが、お昼ごろ突風が吹き、店の前の大きな銀杏から銀杏吹雪が舞ったり。
お昼過ぎからずっと雨がぱらついているのに、空はお天気だったり。

とにかく、美しい一日でした。

おはりばこ前の庭石屋さんのお庭は、紫野の季節を映し出す鏡です。
狐の嫁入りの今日、雨に濡れながらも太陽に照らし出された紅葉、庭石達は神々しいまでの輝きを放っていました。

来年から見られなくなるこの景色、せっかくだから写真に収めようということで、小雨降る中写真を撮ってきました。

120306.jpg


雨に打たれながらも日の光を受け、とてもきれい。
狐の夫婦め、粋な計らいです。

120307.jpg


店の中から格子越しに見る紅葉も乙なもの。

というわけで、全景を壁紙サイズにしました。
いつもお世話になっている皆様へ、おはりばこから秋のプレゼントす。

800×600
120304.jpg


1024×768
120304.jpg



ちょっと遅めですが、紫野は今が紅葉は見ごろ。
いつまでこの紅葉は見られるのでしょうか。

ちょっぴり侘しい気分です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索