喜狂家チャリティあぶり餅のご報告

久しぶりの喜狂家は、3月13日。
今回は、ミホプロジェクト25周年記念パーティに、喜狂家として参加させていただきました。

11031705.jpg

こちらが、ミホプロジェクト代表の武智美保さん。
パワフルで、面倒見が良く、可愛らしい方です。
25年前にパリで事務所を開いて早や四半世紀。

日本で活躍する若手アーティストのプロモーションや、イベントプロデュースをされています。

今回は、急遽火鉢を二基ご用意し、あぶり餅を振る舞いました。
11031706.jpg

お代は、300円以上の義捐金。
今回のあぶり餅及び煙管の売上は、全て震災の義捐金に当てさせていただきました。

11031702.jpg

11031701.jpg

11031704.jpg

11031703.jpg

新しい出会いや、つながりも出来たようで、主宰者としては大満足。
いつも素晴らしい場所とスタッフを提供してくださるミホプロジェクトさんに感謝です。
ありがとうございました。


遅くなりましたが、本日寄付してきました。
皆様から預かった大切な義捐金を、なるべく直接届けたいと思っていましたので、まずは区役所へ。

第三者機関を通さず直接寄付したい旨を伝えると、「中央共同募金会」というのを紹介いただきました。
口座情報は以下のとおりです。

口座名義:中央共同募金会 東北関東大震災義捐金
口座番号:00170-6-518


みなさまからお預かりした9560円に、喜狂家からは平等院の鳳凰を一羽お供につけて、東北に飛ばしました。
11031707.jpg


阪神淡路大震災の時は、中学生だったため何も出来ず傍観するしかなかった自分。
被災した姉の友達(美人)が我が家に数日間泊まりに来て、一緒にバイオハザードをやった思い出くらいのものです。

おとなになって、おかげさまで小さいながらも人が集まりつながる場所を持つことが出来ました。
微力ではありますが、店としても何か出来ることがないか考えたいと思います。
皆様、力を貸してください。


さて、次は毎年恒例のはなみばこ。
4月9日(土)ですよ!

楽しい企画てんこ盛りでただいま準備中!
お楽しみに~

コメント

not subject

いつもながら楽しそうですね。
行きたかったのですが、今バタバタとしておりまして。。。

なにかありましたらぜひお声がけください。
私も微力ながら何かしたいです。

not subject

丁髷さん

最近お会いできておりませんが、お元気ですか?
お忙しいようで。

4月9日は、はなみばこです。
ここでも何かアクションが出来ればと思っています。
楽しみながら東北を応援出来れば一番です♪
ぜひご参加ください!

お久しぶりです

もうはなみばこの季節ですか~
昨年は蓮の花の付け下げに、八重華帯留でお邪魔しました(^_^)

もうすぐ第一子が生まれる臨月の身なので(予定日まであと12日!)
今年は伺えませんが、きっとまた楽しい宴であることでしょう♪

お腹の子は残念ながらオトコノコ
いやいや!けして残念ではないのですが。
卯年生まれだし、初節句にはウサギ雛を飾って
七五三には日本髪を結って、おはりばこさんの髪飾りを!!と
考えていたので、そこだけ、その点だけ!ちょっぴり残念…

not subject

YUPU様

ご無沙汰しています!

もうすぐお子様がお生まれになるとのこと、楽しみですね!
今月末ですか?
今回はお越しになれないとのことですが、ぜひ次回のイベントではお子様と一緒にお越しくださいませ。

男の子、楽しみですね。
私も第一子はぜひ女の子が欲しいです。
髪飾り屋の煩悩ですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索