おはりばことして被災者の方々にできること。

3月11日に発生した、東北地方太平洋沖地震にて被災された皆様にたいして、改めて心よりお見舞い申し上げます。

おはりばこは京都に店を構えておりますので、まったく被害を被ることがありませんでしたが、
同じ日本であのような恐ろしい天災に遭われ、今も明日の生活さえ見通しが立たない状態で日々暮らしている方々が
いらっしゃること、また、いつこのような天災に見舞われてもおかしくない国に住んでいることに、戦慄を覚えました。

安全な地域から発信するこのブログにて、何を申し上げていいのかただただ言葉を失うばかりです。

地震発生以来この2週間、関東方面からたくさんの友達があふれる情報と非現実的な原発の脅威に心身共に疲れ果て、一時避難してきました。

彼らが口をそろえて発するのは、東日本の惨憺たる空気感と、日々伝えられるネガティブな情報への辟易の言葉でした。
そして、「関西までネガティブにならないで」という声でした。

元気のない東北・関東に引きずられるように関西まで暗くならず、どんどん動いて働いて経済を回して、
出来る範囲で支援して欲しい、と。


そこで、おはりばことして出来ることを考えました。

少しでも経済を回すこと。東京から避難されてきた方々に一時の安らぎをご提供すること。
そして、おはりばこの売上から少しだけでも被災地の方を支援すること。

おはりばこのような小さな店では、雀の涙ほどしかお助けできないでしょうけど、それでも被災地の方のおにぎり1個、綺麗な水の1杯、救援に当たる車のガソリン1リットルにでもなればと思い、チャリティ企画を立ち上げました。



3月26日から、4月20日までの間に桜ミニクリップをお買い上げいただきましたら、売上の半額である630円を
義援金として寄付させていただきます。
実店舗、ウェブショップのいずれかは問いません。

本当は全額寄付出来ればいいのですが、申し訳ありません。
商品の材料費、販管費を除いた利益をおよそ半額と算出し、そちらを寄付させていただきます。

もうすぐ咲くであろう桜の花に祈りを込めて。

東北に、関東に、笑顔の桜がたくさん咲きますように。



寄付先:中央共同募金会 東北関東大震災義援金口座
ゆうちょ銀行00170-6-518

チャリティの期間は、3/26~4/20までとさせていただきます。
3/31、4/10、4/20の三回で締めて寄付し、金額と共に当ブログにてご報告いたします。


コメント

not subject

U r so coooooool!!!!!!!!
『売り上げの一部』がきちんと明確になっていて、
リスペクトと共にすごい好感がもてました!!
がんばろう!日本人!

not subject

Rへ

ありがとう。
超微力ですが、出来る形で出来る範囲で応援していきます。
がんばろう!日本人!
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索