2011はなみばこ!無事終了しました。

5回目を迎えるはなみばこ、今年は桜の開花ぶりが例年になくドンピシャでした。

来られなかった方を後悔させるような、写真いっぱい入りのレポートでお届けします♪


11041001.jpg
お昼のフリマの様子。
今回は子供ちゃんがたくさん来てくれました!

かわいいお姫様に癒されながら、おはりばこの二階から満開の桜を楽しんでもらえましたよ。

11041002.jpg
アンティークの子供着物と、浴衣を着てゴキゲンの三人。
真ん中のヒビキちゃんは、ほんとうに良くおチビちゃんたちの面倒を見てくれました。


11041003.jpg
1階では、女子衆がはなみご飯の準備に大忙し。
みんな着物で頑張ってくれました!


11041013.jpg
大徳寺から暮六つの鐘がなり、ライトアップを開始。
この桜をバックに、ライブとご飯とライブドローイングを楽しんでいただきました。


11041004.jpg
ぞくぞく運ばれてくる、パドマカフェ謹製のベジフード。
20人前の料理を、次々作ってくれていました。


11041005.jpg
ライブが始まる。
しっとりとしたインド古典ライブですが、今日は子供ちゃんがたくさんいたので、とっても賑やかなディナーショーになりました。


11041006.jpg
絵描きのオガサワラミチ

11041007.jpg
タブラの尚登くん

11041008.jpg
シタールの洋平くん

11041009.jpg
バンスリのみなみんちゃん

もちろん、みんな着物です。
昔から、インドと日本は意外なところでつながってきた国同士です。
今日も、こんな形で印と和が合体しました。

11041010.jpg
子供ちゃんに囲まれて、満面の笑みのオガサワラ画伯。

目を瞑って音楽に聞き入る人、もりもり御飯食べる人、提灯に描かれていく絵に見入る人、おしゃべりに興じる人。
みんな、自由に楽しんでくれました。

11041011.jpg

11041012.jpg
ご存知、シマナオヤ氏。

だるま商店」という、京都を代表するお笑いコンビのツッコミの方です。



11041014.jpg
最後に、裏方で頑張ってくれた女子衆をご紹介。

前列右から2番目が、パドマカフェのひさのちゃんです。


女性がテキパキ動いている様子は、ホントにカッコイイですね。
みんな、最高に素敵でした。

またあそぼうぜ!



遊びに来てくださったお客様、ありがとうございました!
また次のイベントも楽しみにしていてくださいね。

コメント

お邪魔しました

娘がもう少し大きかったら、晩まで居たんですが・・・
少し大きなおねえちゃん達に囲まれ
お姫様気分だったかと思います  帰りの車でぐっすり寝てました

桜餅大変美味しかったです。
次は月見?で参加できるのを楽しみにしてます
少しの時間でしたが楽しかったです ありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愉しいひとときでした♪

先日は愉しい集まりを催してくださり、
ありがとうございました♪
お会いした事がある方のお店だったのがビックリで。
キノコ好きを拗らせた者が大変お騒がせしましたw

和装&和雑貨・古物・茸物と大好物がてんこもり。
夜桜もお店も和装の方々も素敵で、ゆめごこちでした。

京都にはよく行きますのでまたゆっくり寄らせて頂こうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りら☆様

かわいいお嬢さん、拝見できて嬉しかったです♪
さっそく兎のパッチンピンをつけていただき、とってもかわいかったですね。
もう少し大きくなったら、また遊びにいらしてください。

お菓子ありがとうございました。
みんなで美味しくいただきました。

またお月見もやりますね。


radical様

今回の参加者は、着物好きときのこ好きがたくさんいたので、注目の的でしたね♪
さっそくきのこ狩りをされてきたのはびっくりしました。

夜桜の会でも、みなさんと仲良くなってらっしゃるご様子、とても嬉しかったです。

これをご縁に、ぜひまた遊びに来てください!

ありがとうございました!

北井さま、おはりばこさんのみなさま

オガサワラミチさんの半襟を付けていたものです。
素晴らしい宴にお邪魔させていただき、
本当にありがとうございました!

北井さん&奥様の
男前&べっぴんさんっぷりに感動し
オガサワラミチさんともお話できましたし
満開の桜と素敵な音楽、ライブドローイングに酔い
最高の時間を過ごせました!
ありがとうございます。

同行した彼は『洋服がマイノリティな空間は初めてや…!』
と衝撃のつぶやきを放ちつつ、男性方の素敵な着姿に
刺激を受けていました♪

またお店に伺いたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

kozue様

先日はお越しくださいまして、ありがとうございました!
とっても仲の良いお二人にお会いできて、私たちもとても嬉しくなりました♪

私たちも本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

彼氏さん、着物に対する先入観がかわったのではないでしょうか?
これを機に、お二人で着物の世界にどっぷりハマってくださることを願っています。

また近いうちにお会いできるのを、楽しみにしております。
次はぜひ、お二人でお着物で。

ご来店、お待ちしています!
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索