おはりばこ七五三2011髪飾りモデル撮影会

こんにちは。

安住アナよりジャンケンの強いおはりばこ店主です。


さて、今年も七五三の商品撮影の季節がやってきました。

これまで、店主自らカメラを構えて撮影してきましたが、今年からはプロのスタジオで撮影をお願いしました。
もう、撮影に夢中になって撮影漏れやコーディネートチェックが甘くなってしまうのは勘弁です。

餅は餅屋、やはりその道のプロにお願いするのが一番です。


というわけで今回一緒にお仕事をさせていただいたプロの皆様をご紹介。

お願いしたのは、近所の写真スタジオ、「アトリエカーシャ」様。

11042602.jpg

エースカメラマンのえっしー氏が、気合の入った丁髷で撮影してくれました。
彼のおかげで、店主は横から偉そうに指示を出すポジションに移ることが出来ました。


ヘアメイク、着付は、「華林」様。

11042603.jpg

3人、7パターンのスタイルをつくりながら、髪飾りの使い方もご提案いただきました。
モデルちゃんたちの七変化は、出来上がるたびに感嘆の声が。
髪型で、モデルちゃんの顔立ちまで変えてしまう魔法の両手を持っています。


3歳モデルその1、東京から泊りがけで参加してくれた、にこちゃんです。

11042601.jpg

人懐っこいわけではないけれど、決して人見知りしないマイペースな女の子。
この瞳にじっと見つめられて、危うく吸い込まれそうになるスタッフが続出。

自他共に認める晴女。雨の予報の京都を、ピーカンにしてくれました。


11042604.jpg
名前のとおり、どんなときもにこにこしている天使のようなおんなのこ。


3歳モデルその2、さきちゃんです。
11042605.jpg

おでこが萌え萌えなさきちゃんは、お被布スタイルを着てくれました。
この子も晴女。さきちゃんが来る時間になると、ぴたっと雨がやみました。


そして、七歳モデルのひびきちゃん。

11042607.jpg

見たことありますか?
そう、はなみばこで座敷わらしをしてくれた可愛いオチビちゃんたちのお姉さんです。

笑顔を作るタイプのモデルさんではなく、笑顔がどんどん生まれてくるタイプのモデルさんです。
表情の注文を出すと、感情から表情を生み出してくるのが良く分かります。

お母様のご指導の素晴らしさには、感服しっぱなしでした。

そして、彼女は究極の雨女。
三歳の二人が帰った後は、土砂降りの大雨に。
降れば降るほど絶好調な彼女は、お嬢様風からお転婆姫まで自由自在に産み出してくれました。

11042608.jpg


こうして集ったプロフェッショナルたちによって、おはりばこの髪飾りは命を吹き込まれ、商品から作品へと昇華されました。

素晴らしいプロたちと一緒に仕事をさせてもらったことに、心より感謝して。


おはりばこの七五三2011、7月1日リリース予定です。

お楽しみに。

コメント

かかかわいいいい><可愛いです 写真アップが待ち遠しいです

尻尾ちゃん

どうです?
大好物でしょう!

写真が上がってき次第、ちょくちょくアップしていきます。
今年も七五三、盛り上げますよ!
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索