はなみばこご報告!

遅くなりましたが、はなみばこ2012のご報告です!


今年は2日分けて行いました、はなみばこ。
初日は「暮六つ桜の夕べ」と題して、インド音楽を基幹にオリジナルの世界を創作する、HareHareの皆さんにライブをしていただきました。

大徳寺の鐘楼から聞こえる暮六つの鐘の鳴り終わる頃、深い藍色に染まる空と白く輝く桜をバックに、演奏が始まりました。

DSC_1078.jpg

DSC_1086.jpg

DSC_1102.jpg

今回は、HareHareのみなみちゃんによるインド仕込みのチャイもご提供。
しょうがが効いていてとっても美味しく、まだ少し肌寒い宵の口にぴったりのドリンクでした。

DSC_1118.jpg

この家も、今年の10月に100歳を迎えます。
明治の終わりから平成の世までを見守り続けてきたこの家に、インドの音色はどう響いたのでしょう。

DSC_1129.jpg

無事にライブ終了。
初日はノンアルコールの宴でしたので、まったりとゆるやかな時間が流れました。



続いて2日目。
DSC_1188.jpg

ライブをしてくれたのは、東京月桃三味線こと、淳くん。

DSC_1168.jpg

力強く、優しい音色にいやされて・・・

DSC_1171.jpg

DSC_1190.jpg

DSC_1201.jpg
桜もよろこんでくれたかな?

DSC_1194.jpg
店主は喜んでました。

DSC_1210.jpg

毎年のことですが、ここからは酒宴となります。
今年も、パドマカフェのひさのちゃんにご飯をお願いしました。

今年はお花見弁当スタイルにしてもらいました。
皆様、三味線の音に合わせて、可愛くておいしいパドマのお弁当に舌鼓を打ちながら、不思議な夜を過ごして頂きました。

もちろんライブが終われば酒宴の始まり。
日本酒4本が空きました!


たくさんの差し入れ、ありがとうございました。

次回は、秋のつきみばこでお会いしましょう!

コメント

非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索