来週末は、黒澤桐材店の下駄とプチフリマイベント!

黒澤桐材店の夏の下駄&プチ着物フリマを開催します!


昨年開催し、大好評だった黒澤桐材店の桐下駄が夏を前に再びおはりばこにやってきます!
おはりばこスタッフも愛用しているのですが、黒澤さんの桐下駄は丈夫で軽くて美しい!一度履くと離れられません。。ご来場おまちしております。


黒澤桐材店・・・会津の地で桐の育成から下駄の製作まで一手に行う。5代目の若旦那がおはりばこの店主と意気投合したことから、昨年末おはりばこ2階で下駄のお誂え、メンテナンス会を開催。会津桐の高品質で他にはない下駄を引っさげ来京し、下駄への熱い想いで着物好き、職人好きの心をがっちり掴む。台と鼻緒を選んでの誂えはもちろん、台そのものの誂えから気軽なメンテナンスまで、下駄に関するヨロズのことに答えてくれる熱き桐材+下駄屋です。




プチ着物フリマ・・・縁あっておはりばこにやってきたけど、材料にするにはもったいないお着物などを集めてプチフリマを開催!数はそう多くありませんがおスペシャル感謝価格で提供します。掘り出し物満載です☆




5月25日(金)13時~18時

 ※閉店後19時よりおはりばこ二階にて「ほろ酔い下駄談義」開催!
 黒澤さん持ってきてくれる会津の美味しいお酒を楽しみながら下駄から着物から、職人の話から・・・四方山話をしたい方。お待ちしてます!(参加費無料、持ち込み大歓迎!)


5月26日(土)12時~18時
 ※14時より「下駄のアレコレ話」開催!
 下駄のメンテナンスの相談や、職人の裏話、雨の日の下駄のコツなどなど、下駄職人さんならではの話を伺います。
参加費無料。お茶菓子付きです。

5月27日(日)11時~13時終了




模様替えした店内で、スタッフ一同、皆様のご参加お待ちしております。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【来週末は、黒澤桐材店の下駄とプチフリマイベント!】

黒澤桐材店の夏の下駄&プチ着物フリマを開催します!昨年開催し、大好評だった黒澤桐材店の桐下駄が夏を前に再びおはりばこにやってきます!おはりばこスタッフも愛用しているのですが、黒澤さんの桐下駄は丈夫で軽くて美しい!一度履くと離れられません。。ご来場おまち...

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索