店主にサンタがやってきた

もういくつ寝ると、クリスマス。
どうやら街はクリスマス色一色だそうですね。
街に出ないんで知らないんですが。

受験生と商売人にクリスマスは無し!
とかいう以前に彼女が無しっ!!
当然クリスマスプレゼントなんて無しっっ!!!


なんてね、ぼやいていたのはね、もう過去の話。
店主にもクリスマスがやってきました。ん?聞きたい?

もらったんですよ!プレゼント。
しかも二人から!

まずはこちら。
122101.jpg


これ、ペルーのビーズだそうです。
カラフルなのが手書きのもの、琥珀色のものがずばり琥珀ビーズ。
シャーマニズムの影響を強く受けた、とってもサイケなデザインです。
かっこよろしおすやろ?

これをくれたのが、先日半年にわたる南米旅行から帰ってきたのり君。
「すきなのとっていいよ」って言われたので、お気に入りをいくつかチョイス、これで羽織紐を作ろうと思っています。

ときに、「のりちゃん」じゃなく「のり君」なのは、突っ込み無用。


もう一つはこちら。
122102.jpg



北井家の家紋、左三階松が描かれた藍染めの布団側です。
鶴がついて、おめでたな古布。
さあて、これで何作ったろ?現在思案中です。

これをくれたのは、ご存知キャスパー氏。
「おはりちゃんにはお世話になってるし、お歳暮代わりにあげるわ」といって、店主にくれました。

お返しに、現在プレゼント受付中のすぐき漬をプレゼント。
大喜びで帰っていきました。

ときに、「キャスパー女史」ではなく「キャスパー氏」なのも突っ込み無用。


二人とも、別段クリスマスプレゼントの意図は無かったとは思いますが、時期的にこれはクリスマスプレゼントと見なして問題ないはず。

ありがたや、ありがたや。
もう店主的には、クリスマスは十分頂きました。ごちそうさま。

あとは、お客様のクリスマスのため、せっせとアップと発送に精を出します。

明日?もちろん休日返上!

コメント

非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索