古都の国からルールルル

あ~あ~ああああ~
あ~あ~ああああ~
る~る~るるるるる~
らら~ら~ららら~らら~
(c)さだまさし             
             
前略、古都の国から

今日は店が定休日の僕は、少しだけ寝坊しようと目覚ましもセットせずに布団に包まっていたのだけど、妙な胸騒ぎがして早く目が覚めてしまったわけで・・・

窓を開けてみると、そこは一面銀世界だったわけで・・・
122201.jpg


僕は慌てて下に降りて、戸をあけたのだけれど、しんしんと降る真綿のような雪に圧倒されて、その場に立ち竦むしかなかったわけで・・・
ついこの間まで目にしていた、燃えるような景色はそこには無く、
120304.jpg


そのとき僕の目に飛び込んできたものは、ただただ、白と灰色の景色だったわけで・・・
122202.jpg


定休日を利用して、年の瀬のご挨拶をして回ろうという僕の目論見は、真新しい轍もろとも、降り落ちる綿雪によって、雪ぎ消されてしまったわけで・・・。
122203.jpg



どれだけ火を焚いても2桁に達しない室温の作業場には、
122206.jpg

今日一日僕以外誰も居るはずも無く、寂しさ紛れに点けたステレヲから流れてくる陽気な音楽は、建て付けの悪い格子の隙間から割り込んでくる、チェインがアスファルトを噛む音と相俟って、目的を失った僕の心を余計に荒んだ気持ちにさせたわけで・・・

そんな時、ふとPCに目をやると、そこにはおはりばこの商品を楽しみに待ってくれているお客さんの注文が並んでいるのに気づき、ややあって、僕は、受注処理を始める訣意をしたわけで・・・

師走にしては寒すぎる一日、集荷のおじさん以外と口を聞くことは無かったけれど、作業を続けるにつけ、お客さんから僕が必要とされていることを徐々に感じ、ここに、皆様に一言お礼を申し上げたく、筆を執った次第でございます。

.......................................................................................................草々

122205.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索