13年式G型トラクター売りたし

クリスマスイブだから、かどうかは分かりませんが、今日はフミちゃんマイちゃん共にお休み。

またもや一人ぼっちの店主ですが、今日は土曜日ということもあり、ちっと一人でこなすのはきついもんがありまして、おはりばこの隠しキャラ、おはりばこ職人北井とき子(以下職人)を召喚することに。

出し方は簡単。玄関に座っている兎(女子)の耳を、
122403.jpg

↑↑↓↓←→←→BAと動かすと、


122401.jpg


はい、職人登場。

自らを、作家ではなく職人と自負し、表に出ることを嫌うきらいがありますので、顔出しはこれで堪忍。

普段はおはりばこの商品のプロデュースおよび製作指揮をしている、製作部門の責任者で、店に立つことはめったにない職人ですが、スタッフが足りないときなど、ごくごくまれに店に現れます。

とはいえ、お昼過ぎに現れて、夕方ぐらいには「人形をつくる」と言い残してドロン。


とまあクリスマスイブに自分の母親のことを書いている26歳独身男って、ヒジョーにビミョーですね、我ながら。

122402.jpg

日本中が揺れるといわれるせいなる夜、職人が「差し入れ」とおいて帰った「鳥たつ」のもも肉を一人食らう店主の今夜のテーマ曲は、言うまでも無く「賛美歌13番」です。


コメント

こんばんわ

久々にのぞかせていただいたら、ブログの雰囲気が変わっててびっくり致しました。
テンプレートを変えられたのですね・・・

着物でお店に立つって素敵ですねー
先月チャレンジしたのですが 私がアクティブすぎるのか・・・
2日で断念・・・

着物を着る

こんばんは。
テンプレートが変えられることすら知らずにずっと来ておりましたが、先日その機能を発見し、嬉々として変えてみました。冬らしからぬ、ですが。

女性はお着物大変ですよね。
男は洋服を着るより簡単、且つ快適なので不自由はないのですが、女性の場合はちょっぴり気合が要りそうですね。
気負わず、ご自分のペースでお着物を楽しんでください。

東寺さんのお近くのお店なんですね。
最近弘法さんには行けずにおりますが、次回行った折はぜひ立ち寄らせていただきます。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索