床下浸水

「お酒強そうですね」

酒豪に見られるのは非常に光栄なのですが、見た目に反してド下戸である店主は、昨夜もチューハイ2杯でぐてんぐてんに成り果てたわけで、久しぶりに酔っちまっただ。

と申しますのも、昨夜は京都三条柳馬場のリサイクル着物ショップ、
ichi・man・ben(以下いちまんべん)」さんの忘年会にお邪魔して参りまして、関係者ではないにもかかわらず、分際をわきまえずに飲み且つ大いに食らって参りました。

相も変わらず個性的な面々を取り揃えているいちまんべんさん、昨日は衝撃の新キャラゲット。
122701.jpg


写真中央にて美女を侍らすその男こそ、いちまんべんを運営するアイセック・ジャパンのメンバー、「京大のヨン様」の異名をとる加賀君です。
未成年にして年上のメンバーに臆することのないその堂々とした立ち居振る舞いは、写真の手の動きからも見て取れます。
アイセックとやら、恐るべし。

クリスマスだったこともあり、お着物も皆さんクリスマスバージョンにてコーディネートして、とってもお洒落。
プレゼント交換あり、ボッシーによる手相"性"格診断ありと、楽しい夜となりました。


なんだかんだで酔っぱらって帰ってきたのが2時半。風呂屋は3時まで。
千鳥足で門前湯に向かい、湯船に漬かったときに頭痛が発生、なんだかいやな予感。
そこからの記憶は覚束なく、翌朝宿酔の頭痛で目が覚めました。

たかがチューハイ2杯でなんと情けの無いことよ。
首の根っこを指で押しながら階段を降り、溜まった洗濯物を洗濯機に放り込んでスイッチオン、顔を洗い歯を磨いてちょっとはスキっとしたところで本日の業務開始です。

「おはようフミちゃん、おはようマイちゃん」

そう、今日は三人体制。仕事がはかどりそうです。
今日は月曜日、銀行に行って入金・振込み、その後梱包資材屋に立ち寄って箱小と袋の小・中を買っtぁあああああああああああ!!!!
122601.jpg



洗濯機のホースがすっぽ抜けて土間が床下浸水!
慌ててホースを繋ぎ、水を掻き出すべく箒と塵取りを取りに・・・行く前にカメラで記念撮影してしまうのは、「町家暮らし日記」のネタを常時探してしまう悪癖によるものです、ええ。

皆さんも、酔って帰った次の日は、洗濯機のホースをきちんと確認しましょう。


コメント

非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索