おかげさま、おかげさま

今年一年、この「町家暮らし日記」にお付き合いいただきました皆様、ありがとうございました。

今年は、西陣の店舗から、紫野への移転というおはりばこにとって大きな出来事がありました。分かりやすい場所になったとはいえ、やっと皆様に知っていただいた、という時の移転は、決してメリットだけではありませんでした。

そんな時、ネットのお客様には本当に助けられました。
売り上げ的に助けていただいたことももちろんですが、それ以上に励みになったのは、応援してくださる皆様の声でした。

先日、「楽天ショップオブザイヤー」の投票がありましたが、おはりばこにもたくさんの投票を頂きました。
もちろん、大手のお店とは比べ物にならない投票数ですが、全てのお声はおはりばこの、そして店主の大事な宝物です。

投票が終わり、お声を読ませていただいたとき、全ての投稿を一気に3回も読み返しました。
どれも、とても丁寧に書いてくださり、おはりばこに思いをめぐらせて書いてくださっていることが伝わり、寒い部屋の中で体が本当に熱くなったのを覚えています。

また、移転後もわざわざ調べて店までお越しくださった皆様、ありがとうございました。
遠くからわざわざ探してきてくださるお客様、近くを通ったら除いてくれるお客様、こんな入りにくいお店に足を運んでくださることは、ただただ恐縮、感謝するばかりです。

この一年、店主を励まし、応援し、また、時に叱ってくださった皆様、
まことにありがとうございました、そして申し訳ございませんでした。

おはりばこがこうしてあるのは、皆様のおかげでございます。
来年も、もっともっと色んな商品を発表し、また、それを通して皆様の心を豊かにしていけるお店を目指してまいります。

「おかげさま」

この気持ちを忘れずに、来年もお客様を大事にするお店でありたいと思います。
もしそれを忘れているな、と感じられたときは、遠慮なく叱ってやってください。


今年一年が素敵な年だった人も、そうでなかった人も、これを読んでくださっている全ての皆様にとって、2006年が素晴らしい一年になりますことを、心よりお祈りしております。

くれぐれもお体に気をつけて、よいお年をお迎えください。


                           おはりばこ店主
                              北井秀昌

コメント

非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索